ジグソーパズル

パズルに最適なのは、木製フレーム?アクリルフレーム?

投稿日:2017年3月26日 更新日:

ジグソーパズルが完成したあと、それをリビングや自室に飾ろうとした場合、必ずフレーム(額縁、枠)が必要になります。このフレームには様々な材質や機能、形状がありますが、最も多く見られるのが「木製フレーム」と「アクリルフレーム」になります。

パズル用木製フレーム

ではオリジナルジグソーパズルを飾ろうとした場合、最も最適なのは木製フレームでしょうか? それともアクリルフレームなのでしょうか?

パズル用アクリルフレーム

それぞれのメリット・デメリットを細かく分析してみました。これからオリジナルジグソーパズルの購入を考えていらっしゃる方は、完成後のパズルを飾るフレームにも焦点をあててお考えいただければと思います。ぜひ一度「木製フレームとアクリルフレーム、ジグソーパズルにはどっちがおすすめ?」のページをご参照ください!

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

帰省できなかった遠方の親御さんにオリジナルのプレゼントはいかがでしょうか

年末年始、皆さんはどこかにお出かけされましたでしょうか。私は地元の小さめの神社に詣でて、後は同市内に住む両親の家でひたすらダラダラ過ごす寝正月でした(笑)。おせちやお雑煮が用意されていたので洗い物くら …

夕日と愛犬の画像でオリジナルジグソーパズルを作る

最近スマホを買い替えたのですが、そのおかげでカメラの画質がぐんと上がりました。公式に記載されている画素自体はほぼ変わらないのですが、うつりが全く違います。 真っ黒の犬を飼っているのですが、以前のスマホ …

画像のご入稿方法

最近お電話で「画像のやりとりはメールでないとダメでしょうか。」とお問い合わせいただく事が多くなってまいりましたので、ウェブサイトに記載はしておりますが、あらためてご案内致します。 まず、やりとり自体は …

ジグソーパズルの保管場所や置き場所を考えてみよう!

ジグソーパズルは、玩具性やインテリア性に富んだ、素晴らしい商品です。小さなお子様の知育目的としても使えますし、組み立てたパズルを床の間に飾っておけば、これ以上ないほどのオシャレアイテムになります! し …

シャフト通信Vol.05を公開しました!

皆さま、つい数分前になりますが、シャフト通信の第5弾が、いよいよ公開となりました! 昨年の4月に創刊号を発刊してから、これでとうとう2年目に突入いたしました。第1号や2号しかなかった時期は少し寂しかっ …