オリジナルグッズ ジグソーパズル

ハワイの素敵なお写真をジグソーパズルに

投稿日:2018年4月12日 更新日:

日本人に人気の旅行先(海外)を調べると、必ずと言ってよいほどハワイがトップ10入りしています。

旅行先の風景をジグソーパズルにしてみませんかというブログを以前アップし、様々な国の風景でのジグソーパズル製作をご案内いたしましたが、今回は特にお客様からのご要望も多い【ハワイ】やハワイの【ワイキキ】等にスポットを当ててご案内したいと思います。

何故ハワイなのか

日本人に人気の・・・と書きましたが、もれなく私もハワイが大好きです。多少遠いなと感じても、ハワイに行くとなるとテンションがかなり上がります。普段日本では夏になっても海やプールはほぼ行かないのですが、ハワイですと積極的に海に行きたがり、マリンスポーツをしたり、浜辺で寝っ転がっています。ハワイの空気感が開放的な気分にさせるのでしょうか。

ハワイは海や木などの風景のみならず、写真映えしそうな食べ物や建築物、夕焼け、イラストや町並み等で溢れています。

常夏なので、明るく爽やかな印象なのも、ジグソーパズルにされたいという方が多い理由なのかなと思っております。

ジグソーパズル使用用途

ご自宅に

1枚飾っていただくだけで、一気にハワイの爽やかな空気が漂うような、明るいお部屋になると思います。

ご友人用に

ハワイのファンは多いものです。ハワイの車のプレートを模したデザインのスマホケースを使用している友人が実際に私の友人にもいます。キャリーバッグやトランク等に使用するタグでもよく見かけますね。

虹がかかっていて、とても美しいプレートですよね。ハワイLOVE♪なご友人に、ハワイのお写真をジグソーパズルにして贈ってみてはいかがでしょうか。

旅の思い出に

日本人の人気渡航先で常に上位なため、ハワイに行ったことがある、という方はとても多いのではないかと思います。その時に撮影したお写真を絵柄にしていただきますと、旅行の時の事も思い出して楽しむ事ができる、【オシャレなアルバム代わり】としても活躍できるのではないでしょうか。

ちなみに上の画像は私がハワイに行った時に撮影したものです。クアロア・ランチでいくつかアクティビティが選べたのですが、こちらの乗馬とジャングルエクスペディションという、特別仕様車でクアロア・ランチを駆け抜けるというツアーを申し込みました。よく晴れていて、気持ちの良いところだった事をこの画像を見ると思い出します。

こちらはおそらくキラウエア火山でしょう。すごい迫力ですね。こういったインパクトの強い絵柄は、お部屋のアクセントになりますね。

お店や会社のディスプレイとして

ハワイ料理や雑貨のお店のディスプレイとして、いかがでしょうか。無論前述した以外でも素敵な雰囲気の喫茶店や、ハワイが大好きなお店の方、ハワイが大好きな社長の社長室へ・・・等色々ご検討いただけることと思います。

飲食店のお店ならこんな感じで、ハワイにちなんだお料理の絵柄のジグソーパズルも素敵ですね。一気に店内に【ハワイ感】が増すと思います。ポスター等に比べると、専用のコート紙を使用しておりますうえに、フレームに入れていただければ更に汚れや劣化防止にもなりますよ。

何気ない風景

美しいワイキキビーチや、壮大なジャングル等の印象的な画像だけでなく、何気ない街並みも、ジグソーパズルとして飾るとおしゃれに見える風景です。

2つとも同じ画像ですが、一つはセピア調にしてみました。これだけでも雰囲気がかなり変わります。あえて都会や自然の華やかな印象から離れ、ローカルの方々が暮らす町並みを被写体にして【こなれ感】を出してみてはいかがでしょうか。

お花や生き物

ハワイと言えばハイビスカスという印象があります。南国に咲くお花ですね。真っ赤なハイビスカスは元気いっぱいなイメージで、お部屋も明るくしてくれます。

透き通った海の色が印象的な・・・亀の画像です。クールな色合いの調度品で統一されている方等にオススメです。

夕焼け

ハワイと言えば美しい夕焼け(サンセット)ではないでしょうか。私も行く度にサンセットのイベントをついつい1日は必ず申し込んでしまいます。サンセットクルーズやサンセットビーチでのBBQ・・・夕焼けに照らされながらいただくお肉や魚介類は格別でした。もちろん美しく照らされた海もです(笑)。

メッセージ

特別なプレゼントとして、更にオリジナリティを出すため、文字入れをしていただくのはどうでしょう。

ご友人にプレゼントとして、伴侶に愛の言葉を贈るため、弊社ジグソーパズルに文字入れを希望される方も多いです。このような絵柄なら、いただいた後に飾っても、インテリアとしても美しいため、もらった方も大喜びだと思います。

アクリルフレーム

様々なハワイのお写真をご紹介してまいりました。こういったジグソーパズル、できればぜひ弊社のアクリルフレームもご一緒にお求めください。弊社ジグソーパズルのために開発した専用のアクリルフレームです。

360度透明で置く場所を選ばない、スタイリッシュなデザインとなっております。プレゼント用にする場合も、お相手の室内の様子がわからなくてもこれなら他の調度品とケンカすることもございません。ぜひ素敵なオリジナルジグソーパズルをお部屋に飾ってみてください!

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルカテゴリページを超パワーアップ!

数日前からお知らせしている通り、公式ショッピングサイトのカテゴリページURLを統一いたしました。そしてこれに伴い、パズルカテゴリページを、スーパーパワーアップさせました!! 今までは、SSからXXLま …

母の日2023には何を贈る?母の日パズルページを更新し魅力を全紹介!

毎年、5月の第2週は母の日です。2023年は、5月14日(日)が母の日ですね。皆さん、母の日プレゼントの準備はこれからだと思います。少しでもオリジナルパズルの魅力をお伝えできるよう、既存の「母の日特集 …

新しいパズル「視力検査パズル」をリリースしました

2022年5月5日、シャフトの新型オリジナルジグソーパズル「視力検査パズル」をリリースいたしました。表面はお客さまのお写真。裏面には、視力検査表を印刷した、リバーシブル構造のパズルです。 詳しくは、上 …

ガイド付きパズル(楽天)を更新しました

つい先日、両面パズルの更新というページで作業内容をご案内いたしましたが、続いて今度は、ガイド付きパズルの楽天ページを、大刷新いたしました! 上記画像は、ほんの一例。この他にも、ガイドパズルの特長や利点 …

新築祝いのプレゼントには、写真を印刷したオリジナルパズルを!

本日、オリジナルパズル作成例のページに、新たに「新築祝い・リフォーム」のページを新設しました。これまでにも、新築、あるいはリフォームのお祝いとして、そのお宅の写真をジグソーパズルにしたプレゼントのご依 …