ジグソーパズル

ジグソーパズル用フレームの、紐の結び方について

投稿日:2016年7月21日 更新日:

シャフト株式会社で販売しているオリジナルジグソーパズルには、三層式アクリルフレームという、世界でも弊社だけが販売している専用フレームがございます。

三層式アクリルフレーム

このフレームには、全サイズ共通で、壁面に吊るすための金属製チェーンが無料で付属してきます。

額縁用チェーン

チェーンにS字フックがついているため、フレーム側の三角カンにかけてあげるあけで、簡単に壁面等に吊るすことが可能です。

ただし、世の中で販売されているフレーム(額縁、枠)の中には、S字フック等がついておらず、紐が付属しているものもあります。もちろん、ヒモでも吊るすことはできるのですが、素材が素材ですので、緩んでしまったり劣化することから、落下の危険性がついてまわります。

そこで、額縁にひもを結ぶ時、安全性を考慮した2点結びの方法があるのですが、言葉だけで説明すると、ちょっとむずかしい! そこで、下記のような画像を撮って、写真付きでまとめてみました。

紐の結び方

ところが、細かい部分になると、写真だけでもちょっと分かりづらいのです。そこで思い切って、動画撮影も行いました。

これで、かなり分かりやすくなったかと思います。詳細については、「ジグソーパズルを壁に飾りたい!紐の結び方」というページにまとめておきました。紐の結び方で困っている方がいらっしゃいましたら、ぜひご参照ください。

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

シャフト株式会社はお陰様で4周年!

2015年11月11日、シャフト株式会社はお陰様で4周年を迎えることができました! 2011年11月11日という、1並びの日に弊社を設立し、それ以来ずっと変わらず、オリジナルジグソーパズルをはじめとし …

ミス調布2018の3名にオリジナルギフトボックスをプレゼント!

2018年10月8日に、ミス調布2018が決定しました。グランプリに輝いたのは、松澤ひかるさん。準グランプリには、小渕由樹さんと、岩本舞さんが選ばれています。 シャフト株式会社では4年連続で、ミス調布 …

ペットのハロウィーン仮装

ハロウィーン(ハロウィン)に仮装をする方がとても多く、そのイベント感も手伝ってか毎年10月は日本(特に都心)がかなりの賑わいを見せます。 私自身は年齢のせいもあるかと思いますがそこまで仮装パーティ等に …

異国料理にハマっています

昨年下半期頃から、以前に勤めていた会社の同僚と、後輩との3人で夕食会を定期的に開いています。その都度食べたいものを皆で決めて、それを食べに行く・・・としていたのですが、昨年末辺りからでしょうか。会のメ …

第3回パズル早組大会、結果!

2019年8月25日、無事に第3回目となるパズル早組大会が終了致しました! 今回は大接戦で、優勝者と第2位は、なんとわずか1秒差でした!惜しくも準優勝となった5年生は、昨年に4年生ながら総合優勝をした …