ジグソーパズル

ジグソーパズルの早組大会という企画は面白い!?

投稿日:2016年2月11日 更新日:

ふと、思いつきで投稿しています。

自分でも、よくジグソーパズルを組み立てるのですが、写真の構図や絵柄、ピースサイズ等によっては、大変に難易度も高く、組み立てるのに時間がかかってしまいます。でも、だからこそゲーム性があるわけです。

そこで、ジグソーパズルをいかに早く組み立てられるかという大会を弊社で開催するのも面白いかもしれませんね! 全員同じ絵柄だけど、弊社で作成した、他にはないジグソーパズルを参加者分、事前に用意。絵柄は参加者の方にはお知らせせず、ヨーイドン!の合図で初めて何を作るかが分かるというもの。

みんなが一斉に作り出し、一番早く組み立てられた方が優勝! 優勝者には、その方の好きな写真から、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルを作成してプレゼント!

・・・小学生など、小さなお子様向けの企画としては、とても面白そうな気がします。皆さんに笑顔をお届けし、ゲームで楽しみながら、優勝者にはオリジナルジグソーパズルをプレゼントできる、夢の様な企画が行えそうです。せっかく思いついたので、いつか実施してみたいと思います!

 

(ここから2017年7月26日に追記)

今から1年半程前に考えていたパズル早組大会ですが、実現することが決定しました! 調布市内の小学生を集めて、8月26日(オリジナルジグソーパズルの日)に第1回パズル早組大会を開催することになりました。詳細については「オリジナルジグソーパズルの日2017」特別イベントのページをチェックしてください!

-ジグソーパズル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新商品「オリジナルギフトボックス」

シャフト株式会社で製造している、SSサイズのオリジナルジグソーパズルを天板に収納した、オシャレなオリジナルギフトボックスを、新商品として販売開始いたしました! 天板と箱部分が一体化した、こだわりの構造 …

500ピースのパズルの大きさは?

お客さまから時々「500ピースのジグソーパズルって、どれくらいの大きさになりますか?」というご質問をいただきますので、記事でまとめてみました。 500ピースのパズルの大きさ? まずジグソーパズルという …

思い出の校舎や校庭をジグソーパズルに

卒業シーズンのため、2月の中頃に卒業シーズン、思い出のお写真や集合写真をジグソーパズルにという題でジグソーパズルの作成をオススメいたしました。今回はあえて人物の載っていないお写真を絵柄としたジグソーパ …

サプライズ性の高い卒業記念

私が1月に書いた記事「卒業記念品ランキング(先輩に贈るプレゼント)」は、本ブログの中でダントツの一番人気になっています。この記事は、実際に大学1年生68名にアンケートを取らせていただき、その結果を使っ …

2016ミス調布が決定!シャフトも協賛として参加致しました

ミス調布コンテスト2016は、予選会で10名が選考され、10月10日にたづくり前広場で決戦が行われました。当日は、商工会青年部として裏方の作業をお手伝いさせていただきつつ、シャフト株式会社として協賛で …