ジグソーパズル

ジグソーパズルが得意な子供は頭が良いってホント!?

投稿日:2017年1月29日 更新日:

ジグソーパズルは、ピースの絵柄や形状などをヒントに、元の形状をイメージしながら組み上げていく、楽しいゲームです。指先の運動だけでなく、脳も活発に動かしますので、小さなお子様の発育や、ご高齢の方々の頭の体操にも、効果があると研究されております。

ジグソーパズルを沢山行い、パズルが得意な子は頭が良いのか、という問題について、コンテンツをまとめてみました。知育玩具としてのジグソーパズルに興味のある方、もしくは小さなお子様を育てていらっしゃる親御さんは、ぜひ「ジグソーパズルが得意な子どもは頭がいい?」をご覧くださいませ。

-ジグソーパズル
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルに最適なのは、木製フレーム?アクリルフレーム?

ジグソーパズルが完成したあと、それをリビングや自室に飾ろうとした場合、必ずフレーム(額縁、枠)が必要になります。このフレームには様々な材質や機能、形状がありますが、最も多く見られるのが「木製フレーム」 …

実家へ帰省した記念写真からオリジナルジグソーパズルを

交通情報によると、今日あたりが帰省ラッシュのピークのようです。電車、飛行機、バス、マイカー等、様々な交通手段を使ってご実家に帰省されている方が沢山いらっしゃることでしょう。どなた様もお気をつけて動かれ …

no image

オシャレで便利なオリジナルマスクケース(マスク入れ)

シャフト株式会社が製作・販売している「オリジナル小物入れ」。今回は、このオリジナル小物入れの便利な使い方をご紹介したいと思います。 新型コロナウィルスが蔓延して以降、日本全国どのご家庭であっても、マス …

2023年の卒業式もクライマックス!

もう日本全国、ほとんどの小中高大、そして幼稚園で卒業式、卒園式が終わられたことでしょう。ただ、まだほんの少しだけ、3月の月末に式が控えているところがありますよね。 上記のように、サークルや部活、仲の良 …

アートパズルシリーズにヨハネス・フェルメール作品が追加されました

有名画家のパブリックドメイン作品をジグソーパズルにした、アートパズル。そのアートパズルシリーズに、大人気のヨハネス・フェルメール作品が12作品追加されました。 上記は「ヴァージナルの前に立つ女」という …