千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

シーサイドハウス・オカベ | 夏だけ営業する御宿海岸近くの海の家

投稿日:

御宿町の海岸沿いに広がる中央海水浴場。このビーチから、徒歩わずか1分という好立地にある飲食店が、シーサイドハウス・オカベさんです。夏の期間だけ営業される、期間限定のお店。御宿町のシンボルとも言える月の沙漠記念館の真横にあるので、場所で迷うことは無いでしょう。

シーサイドハウス・オカベの店内

シーサイドハウス・オカベさんは、ご覧のとおり、まさに海の家といった感じ。

非常に開放的な空間で、海風が心地よく店内を吹き抜けています。

シーサイドハウス・オカベのメニュー

このお店提供されているメニューはこちら。チューシュー丼や親子丼定食、もつ煮定食やカレーライス、牛カルビ丼定食など、お腹を満たしてくれる料理がたくさん。

お酒のおつまみも充実していますね。

シーサイドハウス・オカベの料理

これらのメニューが並ぶ中、まずはお店の人気メニューである冷やし担々麺を注文してみました。こちらは辛いスープに麺をつけていただき、麺を食べ終わった後の余ったタレにご飯を入れて食べることができます。

もう一つ、オムライスも注文してみました。

この日は朝一番、8時にお店へ行ったのですが、元気なお母さんが1人でお店の準備をしつつ、お食事をつくってくださいました。朝早いせいか私達のみでしたが、気持ちよく食事ができましたし、何よりとても美味しかったです。個人的には、ここのオムライスはとてもオススメです。

ただし、シーサイドハウスオカベさんは、夏の時期(7月・8月頃)しかやっていません。それ以外の期間は常にしまっており、逆に期間中は月曜~日曜まで全日営業されています(悪天候時にはしまることもあるようです)。

ビーチからのアクセスが極めて良いため、日中はいつも混んでいます。時期や時間、天候などを見計らって伺ってみてください。

店名シーサイドハウス オカベ
電話090-7729-8696
住所千葉県夷隅郡御宿町新町505-1
交通御宿駅から600m
時間8:00~22:00
定休なし。但し夏季期間のみ営業で、雨天時には休みの場合あり。

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わが家 | 御宿駅近くにある家庭的な居酒屋レストラン

こちらのお店は、2023年に閉店しました。 御宿観光案内所(御宿駅)から、千葉銀行へ向けてまっすぐ走ると、左手に「わが家」というレストランが見えてきます。松よしという居酒屋さんの、目の前です。 店内は …

【アイヌ民族博物館】ポロトコタン

北海道白老郡白老町(しらおいちょう)という地名は、北海道に住んでいる、あるいはアイヌに深い興味を持っている方でないと、あまり聞き慣れない地名かもしれません。しかしこの白老町には、北海道の道央地区へ旅行 …

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …

木島平村(調布市姉妹都市)

長野県下高井郡木島平村は、長野県の北東に位置する村で、東京都調布市の姉妹都市。私も調布に在住する一市民として、これまでに何度か木島平村を訪問させてもらいました。調布市内の方が木島平村を訪れる際に知って …

十王堂 | 千葉県御宿町にある十王をお祀りするお堂

御宿町の六軒町には、十王をお祀りする「十王堂」というお堂があります。御宿町の指定文化財となっている十王堂縁起、閻魔胎内像・十王像、木造阿弥陀如来及び両脇侍立像と書かれた看板が、入り口に掲げられています …