千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

シーサイドハウス・オカベ | 夏だけ営業する御宿海岸近くの海の家

投稿日:

御宿町の海岸沿いに広がる中央海水浴場。このビーチから、徒歩わずか1分という好立地にある飲食店が、シーサイドハウス・オカベさんです。夏の期間だけ営業される、期間限定のお店。御宿町のシンボルとも言える月の沙漠記念館の真横にあるので、場所で迷うことは無いでしょう。

シーサイドハウス・オカベの店内

シーサイドハウス・オカベさんは、ご覧のとおり、まさに海の家といった感じ。

非常に開放的な空間で、海風が心地よく店内を吹き抜けています。

シーサイドハウス・オカベのメニュー

このお店提供されているメニューはこちら。チューシュー丼や親子丼定食、もつ煮定食やカレーライス、牛カルビ丼定食など、お腹を満たしてくれる料理がたくさん。

お酒のおつまみも充実していますね。

シーサイドハウス・オカベの料理

これらのメニューが並ぶ中、まずはお店の人気メニューである冷やし担々麺を注文してみました。こちらは辛いスープに麺をつけていただき、麺を食べ終わった後の余ったタレにご飯を入れて食べることができます。

もう一つ、オムライスも注文してみました。

この日は朝一番、8時にお店へ行ったのですが、元気なお母さんが1人でお店の準備をしつつ、お食事をつくってくださいました。朝早いせいか私達のみでしたが、気持ちよく食事ができましたし、何よりとても美味しかったです。個人的には、ここのオムライスはとてもオススメです。

ただし、シーサイドハウスオカベさんは、夏の時期(7月・8月頃)しかやっていません。それ以外の期間は常にしまっており、逆に期間中は月曜~日曜まで全日営業されています(悪天候時にはしまることもあるようです)。

ビーチからのアクセスが極めて良いため、日中はいつも混んでいます。時期や時間、天候などを見計らって伺ってみてください。

店名シーサイドハウス オカベ
電話090-7729-8696
住所千葉県夷隅郡御宿町新町505-1
交通御宿駅から600m
時間8:00~22:00
定休なし。但し夏季期間のみ営業で、雨天時には休みの場合あり。

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

鈴や | 深大寺の目の前にある美味しい手打ち蕎麦の老舗店

深大寺の門前で古くから営まれているお蕎麦屋「鈴や」さんをご紹介します。深大寺周辺は、凄い数のおそば屋さんが密集していますので、初めて来た方は、どこに入ろうか迷ってしまいますよね。鈴やさんは、鬼太郎茶屋 …

つきじ | 御宿の地魚料理やハマグリをいただける人気の海鮮食堂

国道128号線を、御宿駅のあるなかむらから、大原方面へ向けて北上。海楽を過ぎてもう少し進んだところの右手側に、地魚料理を調理して出してくれる海鮮食堂があります。それが、こちらのつきじさんです。 御宿ビ …

チャイナ | 御宿町で戴ける安くて美味しい中華レストラン

御宿町内にある、数少ない中華料理専門店が、こちらの「チャイナ」さんです。 行き方はとってもカンタン。御宿駅の改札を背にして、まっすぐ海岸方面へ進みます。歴史民俗資料館、松よし、なかむら等のお店を通り過 …

ニングルテラス(富良野市)

富良野市にある新プリンスホテルは、ホテル横にツリーアドベンチャーや、セグウェイ体験、パークゴルフ等をプレイすることができるエリアが併設されています。そして中でも、夜になるとひときわ目立つのが「ニングル …

月の沙漠記念館 | 御宿の代名詞!加藤まさを氏の資料館

御宿町に降り立つと、様々な場所でらくだのシルエットを目にすることと思います。これは、童謡「月の沙漠」に出てくる、駱駝に乗った王子様とお姫様。この月の砂漠の作詞者である「加藤まさを」さんは、御宿町をこよ …