ジグソーパズル

クリスマスにARパズルをプレゼント!

投稿日:2015年12月3日 更新日:

弊社で最も人気の高い「オリジナルジグソーパズル」は、お客様にメールでお送りいただいたお写真を使って、世界に一つだけのジグソーパズルを作成し、お届けするサービスです。

このオリジナルジグソーパズルに、スマホアプリと連動した「AR機能」を追加した世界初の商品が「ARオリジナルジグソーパズル」です! 長い年月をかけて独自に開発を行い、2014年7月に販売が開始した商品で、世界中探してもシャフト株式会社でしか売っていない、スペシャルギフトです。まずは以下の動画をご覧ください。

動画をご覧いただくとお分かりいただけると思いますが、表面はお客様の写真を使ったジグソーパズル。そして裏面は証明書のデザインになっていますが、QRコードが埋め込まれています。ここに事前にお知らせいただいたお客様独自の情報が埋め込んであります。スマホアプリでQRコードを読み取り、パズル全体が写るようにすると、パズルから隠されたメッセージが浮き上がり、BGMとともに動き出す仕組みです!

ARパズル

メッセージは2行構成になっており、1行目は6個の定型文(Merry Christmas等)の中からお選びいただきます。そして2行目にはご自身で好きなメッセージを込めることができます。文字色も好きな組み合わせからお選びいただけますし、BGMもプロが作曲した本格的な音楽になっています。

ARパズル用アプリ

スマホアプリは、シャフト株式会社が独自開発したアプリで、「iPhone(iOS)用」と「Android用」ともに、無料でダウンロードすることができます。試しに、いまダウンロードをしてみてください。そしてダウンロード後にアプリを起動し、下のサンプル画像を読み取ってみましょう。

クリスマスプレゼントにARパズルを

どうでしょう? メッセージが浮き上がり、アニメーションが流れたことと思います。

これが、世界で唯一、シャフト株式会社だけが販売している「ARオリジナルジグソーパズル」です。表面のオリジナルジグソーパズルだけでも、クリスマスにプレゼントされた方はとても嬉しいでしょう。これに加えて、裏面にはさらに隠されたメッセージが存在するという、二段構えのサプライズギフトになります。クリスマスにサプライズプレゼントをお考えの方は、これ以上ない最高のギフトになること間違いなし!

まずは「ARオリジナルジグソーパズル」のページをご覧ください! 大切な方へ送る、年に一度だけのサプライズプレゼント。クリスマスの成功をお祈り致します。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルの裏面

パズル背面の写真を更新しました

オリジナルジグソーパズルの背面は、基本的には灰色のチップボール紙です。これまでにも料金案内ページにイメージ写真は掲載していましたが、ちょっと色合いが分かりづらいものでした。そこで、撮影環境を整えて、よ …

2019年のクリスマスプレゼント、まだ間に合います!

2019年12月19日現在。まだ、クリスマスプレゼントをご用意されていない方がいらしたら、かなり焦っておられることでしょう。 でもご安心ください!シャフト株式会社のオリジナルグッズでしたら、まだギリギ …

no image

人を豊かにするジグソーパズル

皆さん、一度はジグソーパズルをやってみた事があるのでは無いかと思います。その際、ジグソーパズルをどういう風に完成させたか覚えていらっしゃいますでしょうか? 組み立てた年齢によるかもしれませんが、ただ形 …

出産祝いにジグソーパズル

結婚している友人がほとんどになり、結婚祝い、出産祝いなどお祝いごとが多くなりました。 おめでたいことですので純粋に喜んでお祝いしているのですが、いつも悩むのが【お祝い品】です。今回は特に【出産祝い】に …

焼肉いち(調布)

本日ご紹介するのは、シャフト株式会社のスタッフもお世話になっている、調布市の有名焼肉店「いち」です。 なんと、あの食べログでの評価も3.53という驚異的な数字を誇っていました。お店の前のデジタルサイネ …