時計

オリジナル時計を構成するパーツ一覧

投稿日:2017年12月26日 更新日:

世の中には、写真入り時計を自作することができる、製作キットというものがございます。弊社ではオリジナル時計の製作販売をプロとして行ってまいりましたが、チョット気になったので市販されている製作キットを試してみました。

時計を構成するパーツも、これまでにご紹介したことはありませんでしたので、ちょうどよい機会ですから、オリジナル時計を作る!どんなパーツが必要?ムーブメントとは?というページを新設し、まとめてみました。

時計を構成する主要パーツ

パーツごとの説明や、時計を組み立てる時の流れ。そして、弊社で販売しているオリジナル時計のどこが優れているか・・・という点について詳しく紹介しておりますので、写真をプリントした時計に興味のある方は、ぜひご覧ください!

-時計
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナル時計の文字盤を更新しました

シャフト株式会社で製造、販売をするオリジナル時計。 このオリジナル時計に印刷する、選択可能な文字盤を更新しました。 上記だけでなく、全18種類の文字盤からお選びいただくことができます。時計注文ページか …

卒業の記念を形に残すオリジナルグッズ

2月27日、安倍首相が【全国の小中高を3月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考え】を示したというニュースを観ました。 新型コロナウイルスの感染拡大を受けての事です。 もちろんお子様がた …

atoneを導入

弊社のオリジナルグッズが購入できる「オフィシャルショッピングサイト」で、この度新たな決済方法をご選択いただけるようになりました。NP後払いのネットプロテクションズ様が行っている「atone(アトネ)」 …

昨日、弊社に取材が入りました

昨日、シャフト株式会社のカスタマーセンター、並びにオリジナル工房に、取材が入りました。 実はこの取材、この数ヶ月かけて準備をしてきた、とても待ち遠しい取材だったのです。この結果は、4月中旬頃に公表でき …

オリジナル時計制作例

オリジナル時計の製作例ページを更新しました

シャフト株式会社が製作・販売し続けている「オリジナル時計」。 このオリジナル時計の製作イメージを持っていただきやすいように、製作例のページをすべて更新いたしました。 彼氏・彼女、結婚式・披露宴、誕生日 …