ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズル・アクリルフレームの重量

投稿日:2018年2月22日 更新日:

シャフト株式会社で販売している、オリジナルジグソーパズルの重量についてご質問をいただくことが、時々ございます。そこで、オリジナルパズルの重量、そして三層式アクリルフレームの重さについても、計測してみました。

ギフトやプレゼントとして海外へ郵送される方など、ご参考になさってください。

パズル フレーム
Lサイズ 285×399mm
160g
325×439mm
770g
Mサイズ 209×285mm
90g
249×325mm
440g
Sサイズ 126×176mm
30g
166×216mm
250g
SSサイズ 88×126mm
20g
128×166mm
175g
  • パズルの重量は、裏地ボール紙で製作したパズル本体のみで、台紙の重さは含みません。
  • フレームの重量は、金具と鎖を含めた重さです。

計測機器や環境、あるいは製作物等によっても若干異なってきますので、おおよその値としてご参考になさってください。

-ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジグソーパズルを組み立てる時に最適なテーブルの大きさがあった!?

皆さん、ジグソーパズルを組み立てる時は、床などではなく机の上でやりますよね?その時に使用する机は、ご自宅に最初からあったものを利用されていることでしょう。もちろん、それが普通のことだとは思うのですが、 …

大好きな場所

我が家の犬は散歩が少し苦手です。ワンちゃんを飼っていらっしゃらない方からすると「え?犬なのに散歩嫌いなの?」と思われるかもしれませんが、犬にもそれぞれ性格があり、人間と同様様々です(と知っている風に語 …

2018年の卒業記念品にオススメな写真パズル!

2018年3月には、沢山の幼稚園、小学校、中学校、高校、大学から、それぞれの学校を卒業していく人たちがいます。 卒業式につきものなのが「涙」と「記念品」。 涙は準備する必要がありませんが、記念品は事前 …

ペットの座り方

私が飼っている犬はよくする格好だったのであまり意識はしていなかったのですが、つい先日座り方が可愛いと嬉しい事を友人に言われたため記載したいと思います。 普段はこちら。いたって普通です。「おすわり」をさ …

no image

卒業式に告白するメリット!

先日、なんとなく卒業式をキーワードに色々調べていたら、「卒業式 告白」というワードが見つかりました! 寂しく男子校を卒業した私は気づきませんでしたが、なるほど。共学校ならば、クラス内や学年内、もしくは …