ジグソーパズル

オリジナルジグソーパズルの検索順位

投稿日:2015年11月12日 更新日:

Googleで「ジグソーパズル」というワードで検索すると、なんと検索候補が1,060,000件もヒットします。ものすごい量のページですが、この時のシャフト株式会社オリジナルジグソーパズルのトップページは、44番目に表示されます。御存知の通り、検索順位というのは非常に重要で、トップ3にでもランクされない限り、ほとんどユーザの方には見ていただくことができません。

しかし、シャフトの場合は量産する既成品のジグソーパズルは取り扱っておりません。お客様からいただいた、想い出のお写真を使って作成する、世界に一つしかない「オリジナル商品」です。従って検索ワードとしては「オリジナルジグソーパズル」になるのですが、このワードで検索すると476,000件。こちらも、とてつもないページ数なのですが、弊社のページは数年前からずっと「1位」をキープし続けております。

オリジナルジグソーパズルの検索順位

これは、シャフト株式会社が特別に優れているとか、そういうことではないと思っております。弊社はお客様のご要望に答え、お客様の求めているものを常に意識し、お客様に喜んでいただけることを再優先に、起業当時から動いてまいりました。このごく当たり前の行動を、飽くことなく真摯な態度で継続的に行っていくことこそ、商売において最も大切なことだと感じております。そしてこの様な姿勢を評価していただいた結果が、検索結果にも反映されているのだと思います。

GoogleのCEOは『完璧な検索エンジンとは、ユーザーの意図を正確に把握し、ユーザーのニーズにぴったり一致するものを返すエンジンである』と明言しています。検索アルゴリズムは常に改良を続けられておりますが、例え何年、何十年経っても、弊社はお客様を再優先に行動することは間違いなく、そしてそれが検索順位にも反映されていくものと考えております。

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本テレビのZIPでトレーニングパズルが紹介されました

2020年4月17日、日本テレビの人気朝番組「ZIP!」で、シャフト株式会社のトレーニングパズルが紹介されました。新型コロナウィルスの関係で、外出自粛が要請される中、「巣ごもり時間の快適グッズ」の一つ …

TBSの「THE TIME」で放送されました

2021年11月5日、TBSのTHE TIMEという番組で、弊社のオリジナルジグソーパズルが放送されました! 60秒間の「景気イイネ!」というコーナーで、オリジナルパズル、ならびにガイド付きパズルにつ …

ペットに対する接し方(新型コロナウイルスの感染拡大を受けて)とペットのジグソーパズル

新型コロナウイルスがパンデミック(世界的な流行り病)と位置づけられてから、日増しに不安が募っていたのは【ペットに伝染る、ペットから伝染る】可能性はないのかという事でした。 飼い主の立場からすると【飼い …

サンドロ・ボッティチェッリのジグソーパズルを組んで飾って楽しもう!

パブリックドメインの有名画家作品をジグソーパズル化した、シャフトのオリジナルパズルシリーズ「アートパズル」も、賑やかになってきました。今回追加したのは、1400年頃、初期ルネサンスで最も業績を残した代 …

2000ピースのオリジナルジグソーパズルに一人で挑戦してみた!何時間かかる!?

彩り工房シャフトで製作ができる、最大のオリジナルジグソーパズルは、3XLパズルというサイズになります。横幅1メートル近くにもなる、超巨大なジグソーパズル。ピース数は、脅威の1989ピースです。この、約 …