オリジナルグッズ

オリジナルグッズの手作り方法「まとめ」

投稿日:2016年2月21日 更新日:

お手持ちの写真やイラスト等、様々なアイテムから素敵なオリジナルグッズを手作りする方法をご紹介!

シャフト株式会社では、オリジナルジグソーパズルの作成サービスを提供しておりますが、本ブログではご家庭で自作することができるオリジナルグッズの作成方法も公開しています。過去にご紹介した、そして今後も同様の記事を書いた際には、このページにリストしていきます。ぜひチャレンジしてみてください!


 

写真を使ったオリジナルスマホクリーナー

写真とクロス(メガネ拭き)を使ったスマホクリーナーをハンドメイドします。

オリジナルスマホクリーナー6


写真とUVレジン液で、くるみボタンを自作

写真をUVレジン液でコーティングし、世界に一つだけのくるみボタンを作成する方法です。

くるみボタン8


UVレジン液を使い、写真からオリジナルクラフトを作成!

便利なUVレジンクラフト液を使って、クラフトを作成します。

UVレジン液でオリジナルグッズ8


パズルピースで手作りオーナメント

ジグソーパズルのピースを使った、可愛らしいオリジナル・オーナメントの作り方です。

パズルピースで手作りオーナメント5

-オリジナルグッズ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アートパズルの商品ページに、関連するおすすめ商品を掲載!

著作権切れの名作・名画をジグソーパズル化した、オリジナルのアートパズル。シャフトの人気シリーズの一つとなってきていますが、これらの商品ページを開いた時に、関連する他のアートパズルも「おすすめ商品」とし …

2020年の卒業記念品アイデア集!

シャフト株式会社では、毎年卒業式シーズンになると、大変たくさんのご注文をいただいております。皆様、思い思いの、心のこもった記念品をプレゼントされますが、そのご参考になればと、これまでに様々な記事を書か …

つつじが見頃の箱根

箱根でつつじが今見ごろだとニュースで流れているのを見たため、少しつつじについて調べてみました。 日本では観賞用、園芸用として昔から交配を繰り返し、独自の品種のつつじが多くあるそうです。確かに色とりどり …

SNSに投稿した写真をジグソーパズルに

SNSの利便性 私はどちらかというと物事を調べたりする際など、すぐにPCで検索してしまう習慣があります。 自宅にいても同様で、ネットショッピング等も大画面で見たいし操作も慣れているからと、帰宅するとま …

調布FM街角レポートに出演させていただきました

2016年9月1日、とある御縁がきっかけで調布FMさんの「午後のカフェテラス 街角レポート」に出演させていただきました。この日は、公式レポーターの「かじこさん」が、弊社の工房までお越しくださいました。 …