東京都調布市

オステリア アルコバレーノ(調布)

投稿日:2016年9月4日 更新日:

先日、シャフト株式会社のオリジナル工房で雑務を終えたあと、食事をするために布田駅の方まで出てきました。本ブログでもご紹介した「竹次」の店員さんに、とても美味しいからぜひ行ってみてとご紹介されたのが「オステリア アルコバレーノ」さんです。

オステリア アルコバレーノ1

場所は、京王線布田駅の改札を出たら左斜め前の方向にあります。改札を出たらすぐに見える程近い距離ですが、看板が小さいのでちょっと分かりづらいかもしれません。が、「大翁」さんが大変目立ちますので、そこを目指していくのが良いでしょう。大翁さんの脇にある小さな階段を登っていけば、アルコバレーノがあります。こちらが入り口。

オステリア アルコバレーノ2

中は落ち着いた雰囲気で、丁寧な接客をしてくださるスタッフさんとシェフがいらっしゃいました。ランチタイムのメニューはシンプルで、A,B,Cの中から好みのパスタを選択。因みに土日のランチタイムは、ドリンクは有料とのことでした。今回、私はBランチセットの大盛りを注文したのですが、10分ほどで出てきたのがこちら。

オステリア アルコバレーノ3

本当にビックリしました。言葉で伝達が難しいのですが、こんな美味しいパスタをいただいたのは久しぶり! そしてちょっと誤算だったのは、アルコバレーノさんのパスタはチーズが沢山使われており、かなり重たいものでした。嬉しい悲鳴と言えば良いのでしょうか、満腹感はかなりのものでした。余程大食いの方でなければ、普通盛りで十分だと思われます。

正直、お店の場所が分かりづらいというか、入り口が小さいので見落としがちかもしれませんが、布田で美味しいパスタを食べたいと思ったら、こちらで外すことはないでしょう! とっても美味しいパスタをいただけたことに感謝です。

  • 店名:オステリア アルコバレーノ
  • 電話:050-5869-0707
  • 住所:東京都調布市布田3-46-2-2F
  • 交通:布田駅から87m
  • 時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、18:00~23:00(L.O.22:00)
  • 定休:木曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

手羽先番長(調布多摩川店)

京王多摩川駅から、多摩川方面へ向かって徒歩でずっと南下。途中、三上さんという定食屋を過ぎてそのまま川沿い(多摩川堤通り)までいくと、手羽先の専門店があります。手羽先番長(調布多摩川店)さんです。 手羽 …

深大寺 秋の和めぐり(調布)

2016年11月19日と20日に、「深大寺 秋の和めぐり」というイベントが深大寺にて行われました。本当は初日に行こうと思っていたのですが、あいにくの雨天だったため、最終日の本日に訪問してきました。とい …

多摩苑(調布)

先日、オリジナルジグソーパズルのイベントが終わったあとに、京王多摩川の近くにある焼肉屋さんを、初めて訪問しました。京王多摩川駅から600m程距離があり、住宅街の中にある地元密着の焼肉屋さんです。 位置 …

バター&ミルク(布田)

衝撃的な美味しさのパンケーキ屋さんが、布田駅徒歩30秒の場所にできました。布田駅改札を出て左方向(椿地蔵交差点のあるシャフト株式会社)に向けて歩くと、すぐ左手にある「バター&ミルク」というお店です。大 …

国領町3丁目第2公園(調布)

先日、子どもを連れて自宅近くにある公園に遊びに行ってきました。国領駅からヨーカドーの方に向けて狛江街道を歩き、左手にある小さな公園「国領町3丁目第二公園」です。 キリンのすべり台が一つと、スプリング木 …