東京都調布市

らーめん どんぐり(柴崎)

投稿日:

2020年6月27日(土)、日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で、シャフト株式会社のオリジナルパズルが紹介されました! このシャフトのあとで、太川陽介さんがぶらりで歩いて行かれたのが、柴崎駅近くのらーめん屋「どんぐり」さんです。おそらくご覧になった方も多いかと思いますが、我々の次に紹介されたお店ということで、放送後、すぐに私も伺ってお食事させていただきました。

お店は「あんとく」の隣りにあります。

ドアを入ってすぐ右手に、券売機がありますので、ここで食券を買ってから席につきます。私は初めてだったので「鯖そば+おうちカレー」と、黒豚ぎょうざを買いました。

店内はカウンターのみ。シンプルですが、とても清潔感があります。

セットの、おうちカレーが最初に出てきました。ご飯だけがお皿に盛られていますが、カウンターの端にカレーが準備されています。これを自分で好きな量、盛り付けるという、面白いスタイル!

こんな感じになります。

また、辛いのが好きな方は、卓上の調味料をかけることができるようになっています。

そしてメインの鯖そば! 太川陽介さんも仰っておられましたが、鯖そのものが入っているわけではないのですね。鯖はスープに溶け込んでいるので、飲んだ時に、鯖の香りを強く感じることができるラーメンでした。

黒豚ぎょうざは、6個入り。醤油じゃなくて、ポン酢と柚子胡椒でした。

とっても美味しく、そして感じの良い店主の松田さんでした。ぶらり繋がりということで、また近いうちお邪魔させていただくことにしました。ちょっと変わった鯖そばを召し上がりたい方は、ぜひ訪問してみてください。

  • 店名:らーめん どんぐり
  • 電話:090-8396-0213
  • 住所:東京都調布市菊野台2-16-20
  • 交通:柴崎駅から197m
  • 時間:[火~金]11:00~14:15(L.O.14:00)、18:00~20:15(L.O.20:00) [月・土・祝]11:00~16:00(L.O.15:30) ※スープなくなり次第終了
  • 定休:日曜 ※臨時休業あり(インスタグラムでお知らせ)

-東京都調布市

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ちよだ(調布)

調布市内で、10年以上前からやっている、有名な割烹料理屋さんに行ってきました。旧甲州街道沿いで、百店街より若干布田駅よりにある「ちよだ」さんです。 店内にはカウンターとテーブル席があり、落ち着いた雰囲 …

飛田給 大勝軒(調布)

今日は個人的な用事で、ホンダカーズ東京中央調布インター店(店名長すぎ・・・)へ行く事になっておりました。車がないため、電車で飛田給駅までいき、そこから徒歩というルート。飛田給駅を利用する機会はほぼない …

豚珍館 東口店(調布)

先日、打ち合わせの関係で調布駅に行った際、ランチを一緒にしました。調布駅北口側で、徒歩1分の場所にある「豚珍館」というお店です。 駅徒歩1分とはいえ、初見だとちょっと分かりづらいかもしれません。建物の …

第1回パズル早組大会は無事に終了いたしました

2017年8月26日に開催した、第1回パズル早組大会ですが、お陰様で盛況の中、無事に終了することができました! 小学1年~6年生までの子ども達に集まっていただき、司会者である大西友子さんの合図とともに …

麺処とこしえ(国領)

シャフト株式会社の比較的近い場所に、新しくラーメン屋さんがオープンしました。2016年8月18日にできたばかりのそのお店は「麺処とこしえ」さんです。 弊社(本社)からの距離感でいえば、「あんどれかんど …