千葉県夷隅郡御宿町 観光情報

らーめん順子 | TVにも出たユニークなラーメンのメニューと写真

投稿日:

千葉県御宿町に、順子さんが作るラーメン屋さんがあります。お食事処順子さんです。

場所は駅からも遠いし、アクセスとしては良くないです。ど派手な看板が出ているというものでもありませんので、車を使って狙って行くのがベスト。273号線を御宿台の方から北(上布施地区)の方へ向かっていくと、左手の上記写真のような建物が見えてきます。ここが、ラーメン順子です。お店の前に、小さいですが数台だけ、車を停められるスペースがあります。

お店の中に入ると、こんな感じ。数席のカウンターと、テーブル席が2つ用意されています。

ラーメン順子のメニュー

ラーメン順子の最大の特徴は、料理名です。見たこともないような面白い料理名ばかり。そのメニュー表がこちらです。

実谷ラーメンとか百姓一揆など、もちろん見ただけでは、どんな料理か全く分かりませんので、その隣に味が書いてあります。

  • 実谷ラーメン(しょうゆ味)
  • 百姓一揆(みそ味タンタン麺)
  • 唯我独尊(しょうゆ味のチャーシュー麺)
  • 静御前(定食)

などです。因みに正油味の実谷は、この地区の名称で、実谷と書いて「じっこく」と読みます。

また季節メニューとして、竹取物語、田子作、悟空、卑弥呼、梁山泊、猪八戒などもあります。どのメニューも、何味が出てくるのか、全く分かりませんよね。これが、ラーメン順子の楽しいところです。

因みにこちらのお店は、「ぶらぶらサタデー」という番組で、「タカトシ温水の路線バスの旅房総 秘境ラーメンしょうゆラーメンの概念が変わる!」という回にTV出演したこともあります。

お食事処順子のラーメン(写真)

まずスタンダードな実谷ラーメン(醤油味)がこちら。大きなチャーシューが乗っています。

続いてこちらが、味噌味担々麺の、百姓一揆。炒めた挽肉やニラ、揚げニンニクや白髪ねぎがどっさり乗った、パンチの効いたインパクト抜群ラーメンです。

なおランチタイムには、こちらのサービスご飯がついてきました。

ボリューム満点なので、大盛りなどにしなくても、十分にお腹を満たしてくれます。

ラーメン順子のオープン日、営業時間

そんな、おすすめのラーメン屋さんではあるものの、最大の難しいところは営業日が少ないことです。こちらをご覧ください。

ランチタイムは土日のみで、11時30分~14時まで。

夜は17時~23時まで居酒屋として利用することができますが、基本的には金土日のみ。そして月曜にお願いしたい場合には、事前に予約が必要となります。

また、ラーメンのみを食べたい場合には、ランチタイムを利用してくださいと、順子さんからお願いが出ていますね。お一人で切り盛りされていますので、ご迷惑のかからないようにしましょう。

という感じで、伺える曜日に制限はありますが、とっても美味しいラーメン。駅や海岸からは距離がありますが、車があるようでしたら、ぜひ訪れてみてください。

店名お食事処順子
電話
住所千葉県夷隅郡御宿町実谷221
営業土日:11時30分~14時
金土日:17時~23時(月曜夜は要予約)
定休月火水木

御宿町のその他の情報

この他の、御宿町の施設、飲食店、遊び場などの情報については「千葉県御宿町の宿泊・飲食・観光情報」をご覧ください。

-千葉県夷隅郡御宿町, 観光情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ふきのとう(水上村)

球磨郡水上村の南西あたりに位置する食事処は少ないのですが、その一つが「ふきのとう」さんです。大石酒造場や、ほいほい広場の比較的近くにあります。 写真のとおり大きな店造りではありませんが、奥に駐車場も完 …

ほいほい広場(水上村)

熊本県球磨郡水上村の南西部に、とっても大きな公園があります。村内の子どもたちの遊び場であり、観光で訪れた方も無料で楽しめる「ほいほい広場」という公園です。 公園に入るとすぐ大きな駐車場がありますので、 …

浜海水浴場 | 御宿町のサーフィンができる海

千葉県御宿町に3つある海水浴場のうちの一つが、こちらの浜海水浴場(はま かいすいよくじょう)です。 浜海水浴場の駐車場に車を停め、海岸に降り立ったところです。 御宿にある海水浴場は、すべて一つの海岸で …

HANDY | 御宿の海岸近くにあるオシャレな洋食屋

御宿町の浜海水浴場の近くに、ログハウスのような外観をもつ「キッチン ハンディ」という名の、オシャレな洋食屋さんがあります。 ただ、道路から10m程奥まったところにあるので、道を走っていても建物には気づ …

鈴や | 深大寺の目の前にある美味しい手打ち蕎麦の老舗店

深大寺の門前で古くから営まれているお蕎麦屋「鈴や」さんをご紹介します。深大寺周辺は、凄い数のおそば屋さんが密集していますので、初めて来た方は、どこに入ろうか迷ってしまいますよね。鈴やさんは、鬼太郎茶屋 …