東京都調布市

Timo(調布)

投稿日:2017年3月15日 更新日:

品川道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、新規開店の準備をしているレストランがあり、以前から気になっていたのですが、2017年2月7日にオープンしたようで、訪問してきました。このお店は、弊社のオリジナル工房からも歩いていける距離にあります。すし銚子丸の向かいで、カウボーイ家族の隣になります。

店内は、オシャレで広々とした空間。その雰囲気が女性受けしているのかどうかは分かりませんが、満席となっている店内の、9割が女性客でした。

こちらがランチメニューのパスタ(こぼしているわけではなく、この状態で出てきました)。これにサラダと食後の珈琲と小さなデザートがついて、1200円。

こちらのお店は、なんと大盛りができません。そして他の料理も頼んでみましたが一品一品の量が少ないので、男性の方には物足りないかと思います。退店時に質問させていただいたところ、パスタが生のため、量を増やすと固まってしまうから、ということでした。まぁ、美味しいのですが、私なら一人で三人前は注文したいな・・・というのが正直なところです。

  • 店名:TRATTORIA Timo(トラットリアティモ)
  • 電話:050-3461-5293
  • 住所:東京都調布市布田3-17-8
  • 交通:京王線調布駅から徒歩5分
  • 定休:月曜(月曜が祝日の場合、翌火曜日がお休み)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

もりとく(布田)

こちらのお店は、閉店しました。   今回ご紹介するのは、調布市布田にある「もりとく」というお店です。 シャフト株式会社の近くにある、京王線「布田駅」から、徒歩1分の場所にあります。もりとくさ …

中むら庵(調布)

過日、知り合いの方から「中むら庵」というラーメン屋さんのお話をうかがいました。名前は分からなかったのですが、話を聞いているうちに「あ~、あのピンクの看板のラーメン屋さんか!」と判明。そう、この「中むら …

イルキャンティ(調布店)

シャフト株式会社オリジナル工房から、歩いてわずか数分。品川道沿いにあるイタリアンレストラン「イルキャンティ」へ、スタッフと一緒に食事に行って来ました。 オープン初日から訪問しておりましたが、当初は車が …

薪窯ピッツァ(調布)

調布市の南側は多摩川が流れていますが、この多摩川沿いの土手に、土日のみ営業される、老舗のピザ屋さんがあります。「薪窯ピッツァ」さんです。行き方は、京王線国領駅から、多摩川に向けてまっすぐ南下。キッチン …

ばさら(調布)

府中駅の近くに「牡蠣BASARA」という牡蠣の名店があります。以前訪問したことはあったのですが、同じ系列のお店が調布にもあり、ついこの間、プチ同窓会で使わせていただきました。和酒厨房 ばさら 調布店さ …