東京都調布市

Luida Riche ルイーダリッシュ(布田)

投稿日:2016年2月11日 更新日:

こちらのお店はすでに閉店し、現在は鎌倉やさいとRicheというお店になっています。


京王線布田駅の真ん前にある欧風・スペイン料理店が、ルイーダ・リッシュです。シャフト株式会社の、すぐ近所にある、とっても美味しいお店です。美食家が認める、本物の味ということで、2016年2月現在の食べログ評価も、3.41という非常に好評価のお店。

ルイーダリッシュ1

店内は気さくな店員さんが対応してくださいますが、こちらのシェフはミシュランシェフが通う店を手掛け、雑誌等にも取り上げられたフレンチ出身のシェフとのこと。さぞかし美味しいのでしょう! 因みに19時30分まではハッピーアワーで、生ビールが300円! 早速生ビールを頼んで待っていると、お通しが出てきました。

ルイーダリッシュ2

もう、お通しの段階からビックリ。パリッとしたこおばしい香りのお肉が、一口でいただけるサイズで出てきました。ビールがすすんでしまいます。あれやこれやと色々と頼んでしまいましたが、最初に頼んだフォアグラのテリーヌは、最高に美味でした。

ルイーダリッシュ3

次々と料理が運ばれてきます。

ルイーダリッシュ4

そして、中でも特に食べるべき一品としてネットでも語られているのが、こちら。

ルイーダリッシュ5

魚介のパエリアです。エビは殻ごと食べられる程柔らかく、牛骨・鶏手羽、魚介をじっくり煮込んだ本格パエリア。

布田近辺にお住まいの方は、ぜひ本格欧州料理をお楽しみください! 住所や営業日等は以下に転記しておきますが、詳細については、公式情報をご確認ください。

  • 店名:Luida Riche (ルイーダリッシュ)
  • 電話:050-5570-2090(予約専用番号)
  • 住所:東京都調布市布田3-45-20 布田駅前ビル 1F
  • 定休日:水曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

焼肉「徳」調布北口店(調布)

調布で「美味しい焼肉」といえば、必ず出てくる名前の一つが「焼肉 徳」さんです。徳は2018年までは、こちらの駅前店と品川道沿いにも別店舗がありましたが、そちらは既に閉店。現在は駅前店のみとなっています …

武蔵野の森総合スポーツプラザ(調布)

武蔵野の森総合スポーツプラザは、東京都調布市にある、2017年11月25日に完成した屋内体育館・プールです。 甲州街道沿いに面しており、味の素スタジアムの真横。飛田給駅から徒歩数分で到着します。今回、 …

喜一(調布)

今日は昼過ぎに調布駅近くで用事があり、そのあと15時からも別件が入っていたため、調布銀座で急いでランチをとることに。男爵亭にでも行こうかと思っていたのですが、線路側の方から調布銀座に入ったら、すぐ右手 …

はるさーカレー南国屋(調布)

京王線の柴崎駅とつつじヶ丘駅の中間点にある、「はるさーカレー南国屋」というお洒落なカレー屋さんをご紹介します。 ただ、南国屋さんは場所が非常に分かりづらい場所にあります。甲州街道を調布から新宿方面に向 …

蹊食堂(柴崎)

シャフト株式会社では、日曜日の14時頃によく会議が行われることがあります。会議前は、色々な準備等があり、ちょっと忙しめのためご飯の準備をする時間がありません。そこで、バイクで数分走って、柴崎にランチを …