東京都調布市

K.C. 国領店(国領)

投稿日:2016年5月15日 更新日:

シャフト株式会社のある調布市国領町。最寄り駅は京王線の国領駅ですが、その駅の横にあるマルエツの2階に、K.C. 国領店というカレー屋さんがあります。

K.C. 国領店1

ネパール・インド料理と書かれているとおり、本格的なカレーを楽しむことができます。ランチタイムはカレー2種のほか、ナン・ライス、サラダ、デザート、ドリンク等がついて1000円前後。先日紹介した「ムガルキッチン」は、週末にはバイキング形式で食べることができますが、K.C.さんはバイキングはありません。

K.C. 国領店2

こちらがランチセット。マトンとキーマに、ナンの組み合わせで注文しました。辛さも注文時に調整できるのは嬉しいところ。しかもナン・ライスはおかわり自由です。ナンだけでは足りなかったので、今度はライスをおかわりさせていただくことに。私は幼少期に中東地域に住んでいたことがあり、そこで食べていたタイ米に馴染みがあるので、久しぶりに食べたくなりました。せっかくなのでライス大盛りでおかわりを!

K.C. 国領店3

で、出てきたのがこれ。たしかに大盛りって言ったけど、ここまで大盛りとは・・・。しかもタイ米じゃなく日本米でした。嬉しいやら何やら、複雑な気持ちでしたが、カレーも美味しいのでしっかりと完食致しました。ありがとうございます!

K.C.さんは年中無休で、ランチタイムは11時〜15時。夜は17時〜23時まで営業されていらっしゃいます。カレーがお好きな方は、弊社へお越しのついでに、ぜひお立ち寄りください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やきとり大吉(調布)

こちらのお店は閉店し、現在はニワトリケイジと店名が変わりました。   最近、私は仕事が終わった後のちょっとした一杯や、どなたかと夜にお会いする機会がある時は、大吉さんにお邪魔することが多くな …

no image

ミス調布コンテスト2016予選会終了

調布のミスを決める「ミス調布コンテスト2016」ですが、先ほどお伝えしましたとおり、本日その予選会が行われておりました。 私は午後14時頃までしかお手伝いができませんでしたが、その後も調布市商工会青年 …

エビスつつじヶ丘店(調布)

京王線つつじヶ丘駅を南側に降りて、すぐ目の前にあるのが、エビスつつじヶ丘店さんです。 昭和の雰囲気ただよう、煌々とした外観のお店に入ってみると、これまた昭和っぽい、落ち着いた雰囲気のお店です。汚いとい …

しゃぶ葉(仙川)

京王線仙川駅から、島忠ホームズのある南側へ向かって、徒歩数分。KICK BACK CAFEのすぐ近く、松原通沿いに、しゃぶ葉仙川店があります。ちなみに、しゃぶ葉さんは、調布駅から徒歩2分の場所に、しゃ …

サレジオ児童遊園(調布)

甲州街道の調布駅と布田駅の間、小島町という交差点を深大寺方面にまっすぐ北上していくと、サレジオ児童遊園という名前の公園があります。 中規模な公園ですが、歩道が整備された都道12号線沿いにあるため、比較 …