未分類

FacebookのPage Plugin設置

投稿日:2015年11月18日 更新日:

シャフト株式会社のFacebookページに「いいね!」をするためのボタン「Like Box」が2015年6月23日で廃止になったということなので、これに代わる新しい機能「Page Plugin」を導入しました。

公式のPage Pluginページで、各種情報を入力すれば、コードを自動的に作成してくれます。このコードを、body直下と、ボタンを表示したい箇所の2箇所にコピペすれば、作業は完了。弊社では、トップページにボタンを配置してあります。

因みにシャフトのサイトはレスポンシブデザインになっていますので、アクセスする端末によって、スマホ用デザインやパソコン向けデザインに、自動的にレイアウトを調整してくれるのですが、どちらのデザインでもPage Pluginは正常に動作してくれました。

シャフトのFacebookページでは、オリジナルグッズの無料キャンペーン等も多数発信しておりますので、この機会にぜひ「いいね!」をしてください。

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年、年内もまだまだ受付対応しております

2018年も、残すところあと1日となりました! 12月30日(日)現在も、まだまだお客様の対応を行っております。大晦日となる12月31日(月)も、深夜までお客様対応を続けさせていただきます。 これから …

no image

国税庁の法人番号検索サイトのURLが変更に

弊社の会社概要ページに記載していた、法事番号ですが、もちろんこの番号はあっています。が、国税庁のサイトへのリンクをクリックしたところ、ページが表示されませんでした。 諸々確認したところ、国税庁サイトが …

no image

自動バックアップ機能を設定

当ブログは運用年数が長く、記事数もかなりになりますので、いつも手動でバックアップをとっていました。が、これに加えてさらに念の為、BackWPupというプラグインを新たに導入。定期的な自動バックアップが …

セルフネイルを使い分けて指先をおしゃれに演出

皆さんはご自身の爪に対し、何かされていますでしょうか。私は昔から指先が彩られるのが好きで(多少早かったかと思いますが)高校生の頃からマニキュアをしていました。 今ほどネイルの技術が発達しておらず、マニ …

第61回調布市民文化祭開会式

第61回調布市民文化祭開会式に参加させていただきました。アルパ&フルートの素敵な演奏がスタート。 これより1ヶ月間にわたる調布市民文化祭が始まります!