東京都調布市

AKICHI(国領)

投稿日:2016年5月18日 更新日:

シャフト株式会社のある調布市国領町。今回ご紹介するのは、国領駅から徒歩1分の場所にある、AKICHI(アキチ)さんです。

AKICHI(国領)

狛江通りから、ちょっと奥に入ったところにあります。AKICHIの前には、酒喰BAR町がありましたが、数年前からこのお店になっています。

AKICHI(国領)

今回は、帰りがけに最後の一杯・・・という気持ちで入ったので、少しだけ注文させていただきました。そして、ふと横を見ると、派手な赤いポストが。

AKICHI(国領)

写真からだと分かりづらいかもしれませんが、熊本地震の義援金募金箱でした。先日、「熊本地震の義援金・寄付金の受付先一覧」という記事を書かせていただきました。結構な閲覧数になっており、わずかばかりでもご助力ができればという気持ちでおります。もちろん、赤いポストにもポケットマネーから入れさせていただきました。

被災地の復興、心から願っております。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

もりとく(布田)

こちらのお店は、閉店しました。   今回ご紹介するのは、調布市布田にある「もりとく」というお店です。 シャフト株式会社の近くにある、京王線「布田駅」から、徒歩1分の場所にあります。もりとくさ …

潤(調布)

先日、お昼頃に調布銀座で打ち合わせをする機会がありました。菜々やになるかと思っていたのですが、もう一つ新しい喫茶店を見つけて、そちらに入ることになりました。潤(じゅん)という名前の喫茶店です。 THE …

みっちゃん(仙川)

仙川にある、美味しいお好み焼きやさんに出会いましたので、ご紹介したいと思います。京王線仙川駅から北へ。甲州街道を越え、いなげや等の入ったモールを通り過ぎ、弁天橋を渡った左手にあるのが、お好み焼き「みっ …

ジョンブル(柴崎)

昨晩、ラッチハンバーグファクトリーに伺った時に、柴崎にあるハンバーグ屋さんのことを突然思い出しました。柴崎にある「ジョンブル」さんです。 アメリカンかつ古めかしい感じの建物が特徴的なジョンブルさんは、 …

ヨシミ(調布パルコ店)

調布駅向かいの調布パルコ1階には、カフェが2店入っています。一つは顔なじみの「アフタヌーンティー」。今回ご紹介するのは、ダイニングカフェ ヨシミさんです。 ランチメニューはこちら。 パンケーキと、パフ …