ジグソーパズル

500ピースのパズルの大きさは?

投稿日:2018年2月9日 更新日:

お客さまから時々「500ピースのジグソーパズルって、どれくらいの大きさになりますか?」というご質問をいただきますので、記事でまとめてみました。

500ピースのパズルの大きさ?

まずジグソーパズルというのは、製作するメーカーによって規格はバラバラです。ピースも様々な形状、サイズがありますので、ピースサイズが異なればパズルサイズも大きく異なってきます。しかもピッタリ500ピースではなく、各社ともに縦横比等を考えて構成しているため、ピース数にもバラツキがあります。

従って一概には言うことができませんが、シャフト株式会社で製作しているパズルの中で最も500ピースに近いのは、XLサイズのパズル(567ピース)です。このXLパズルでいうと、パズルの外寸は398×516mmというサイズになります。用紙でいうと、およそB3くらいの大きさですね。

500ピースのジグソーパズルの大きさはどれくらい?

ご家庭によっては、飾るスペースを考えてから、購入するパズルの大きさを決められる方もいらっしゃるでしょうから、ご参考になさってください。

500ピースの組立にかかる時間は?

因みに、このおよそ500ピースのパズルを組み立てると、どのくらいの時間がかかるでしょう? これは皆さん気になるところだと思いますので、私も実際にやってみました!

500ピースパズルに挑戦!

組み立てにはかなりの時間を要します。組立にかかる時間をお知りになりたい方がいらしたら、500ピースのジグソーパズル、組立にかかる時間は?というページをご覧ください。

プレゼント・記念品に最適な写真パズル!

シャフト株式会社で製作しているジグソーパズルは、お客さまの写真を印刷したオリジナルジグソーパズルです!500ピース、さらに1000ピースという特大サイズのオリジナルジグソーパズルも作れますので、結婚式や記念品など、特別なプレゼントに多数ご利用いただいております。ぜひ特大パズルのページをご覧いただき、最高品質のオリジナルジグソーパズルをお試しください!

1000ピースパズルの大きさ

-ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

女性セブンで、シャフトの「オリジナルジグソーパズルの日」が紹介されました

2021年8月26日に発行された、雑誌「女性セブン」。こちらの記念日カレンダーというコーナーで、シャフトが設定した記念日が紹介されました!本雑誌を購入された方は、ぜひご覧ください。シャフトが設定したオ …

お店に置くジグソーパズル

もう年末ですね。師走といわれるようにあっという間に12月が終わろうとしています。皆様大掃除は済みましたでしょうか。私も普段やらないところまで掃除をし、新年を迎える準備はバッチリです。 さて、少し早いの …

no image

パズル制作事例:大型オリジナルジグソーパズルを看板にした便利屋さん「便利屋BANDEさま」

オリジナルジグソーパズルのXXL(516mm×742mm・1,053ピース)を店舗の看板やご案内としてご活用してくださる企業様が増えております。 この会社様は先日オリジナルジグソーパズルをオーダーして …

TBSの「THE TIME」で放送されました

2021年11月5日、TBSのTHE TIMEという番組で、弊社のオリジナルジグソーパズルが放送されました! 60秒間の「景気イイネ!」というコーナーで、オリジナルパズル、ならびにガイド付きパズルにつ …

黒板にメッセージを書いて撮影

黒板を背景に写真を撮影し、卒業記念品に

3月といえば、卒業式! 卒業といえば卒業記念品! 仲の良かった友達・親友とも、現在の学校を卒業してしまえば、しばらく会うことができなくなってしまいます。そんな淋しい気持ちを紛らわし、楽しい気分にしてく …