ジグソーパズル

500ピースのジグソーパズルを何時間で組み立てられるか挑戦してみました

投稿日:2018年1月14日 更新日:

市販品としては、比較的よく見かける500ピースのジグソーパズル。

シャフト株式会社でオーダーメイド製作しているオリジナルジグソーパズルにも、567ピースというXLサイズのパズルがあります。そこで今回、この約500ピースのオリジナルジグソーパズルを作成し、実際に組み立てを行ってみました!

500ピースのオリジナルジグソーパズル

もちろん組み立ては一人で行い、1時間後、2時間後・・・というように、1時間毎にどのくらい組み立てられたかを、写真付きでまとめておきました。果たして500ピースパズルを組み立てるのに要した時間は!?

もちろん、個人の技量やジグソーパズルの絵柄、ピースの形状等、様々な要因によって必要な時間は異なってきますが、あくまでご参考程度ということで。それでも、実際にトライした結果ですので、皆様がこれから500ピースのパズルを組み立てよう!と思われた時の一助になれれば幸いでございます。

実際の結果については、「500ピースのジグソーパズル、組み立てにかかる時間は?」のページをご覧ください!

-ジグソーパズル
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

注文フローのイラストを一部修正しました

オリジナルジグソーパズルをはじめ、トレーニングパズル、ARパズル、オリジナル時計、オリジナルマグカップ、小物入れのページで使用していた、「ご注文から納品まで」のページ中のイラスト。4枚のイラストを使っ …

卒業の記念を形に残すオリジナルグッズ

2月27日、安倍首相が【全国の小中高を3月2日から春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する考え】を示したというニュースを観ました。 新型コロナウイルスの感染拡大を受けての事です。 もちろんお子様がた …

UlikeとSODAの使い方

先日、ブログ記事でもご紹介させていただきましたが、改めて整理してお伝え致します。 「Ulike」と「SODA」は、iPhone、Androidで使用することができる、無料の写真加工アプリです。撮影済み …

オリジナルジグソーパズル向きの写真撮影方法

今はデジカメだけに限らず、スマートフォンのカメラも性能がグングン伸びています。決して高額ではない、一般的な金額の機器でも、驚くほど綺麗に撮影ができるようになりました。 シャフト株式会社で製作・販売して …

新築祝いのプレゼントには、写真を印刷したオリジナルパズルを!

本日、オリジナルパズル作成例のページに、新たに「新築祝い・リフォーム」のページを新設しました。これまでにも、新築、あるいはリフォームのお祝いとして、そのお宅の写真をジグソーパズルにしたプレゼントのご依 …