ジグソーパズル

500ピースのジグソーパズルを何時間で組み立てられるか挑戦してみました

投稿日:2018年1月14日 更新日:

市販品としては、比較的よく見かける500ピースのジグソーパズル。

シャフト株式会社でオーダーメイド製作しているオリジナルジグソーパズルにも、567ピースというXLサイズのパズルがあります。そこで今回、この約500ピースのオリジナルジグソーパズルを作成し、実際に組み立てを行ってみました!

500ピースのオリジナルジグソーパズル

もちろん組み立ては一人で行い、1時間後、2時間後・・・というように、1時間毎にどのくらい組み立てられたかを、写真付きでまとめておきました。果たして500ピースパズルを組み立てるのに要した時間は!?

もちろん、個人の技量やジグソーパズルの絵柄、ピースの形状等、様々な要因によって必要な時間は異なってきますが、あくまでご参考程度ということで。それでも、実際にトライした結果ですので、皆様がこれから500ピースのパズルを組み立てよう!と思われた時の一助になれれば幸いでございます。

実際の結果については、「500ピースのジグソーパズル、組み立てにかかる時間は?」のページをご覧ください!

-ジグソーパズル
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナルジグソーパズルの日(8月26日)カレンダー

シャフト株式会社では、「毎年8月26日をオリジナルジグソーパズルの日とする」ということで、日本記念日協会に申請をしました。結果、2017年7月7日に正式に認定をされ、毎年8月26日(ぱずる)には、小学 …

両面パズルの製作例を公開しました

両面オリジナルパズルの、これまでにご依頼いただいた実績から、ご希望の多い傾向がみえてきましたので、ご参考までに作成例をご案内することに致しました。ついさきほど、情報のアップが終わりましたので、ご案内い …

御神木のイメージを大学生にアンケート調査してみました

御神木(ごしんぼく)と言えば、神様の宿る大変ありがたい木として有名ですが、この御神木についてどのようなイメージを持たれるでしょうか? 崇高? 神秘的? 御利益? 様々な感想、ご意見があるかと思いますが …

クリスマスリースのプレゼント

昨日、弊社がお世話になっている方から、クリスマスリースをプレゼントしていただきました。 もう11月下旬ともなると、町中のX’mas色が一段と濃くなってきます。頂戴したこのクリスマスリースも …

no image

みんなで協力!複数人で盛り上がれるジグソーパズル!

普通、ジグソーパズルはキレイなテーブルにピースをばらまき、静かな環境で一人きりで取り組むイメージがありますよね。しかし、やり方次第で、ジグソーパズルは複数人で遊ぶこともできるのです! チームで対抗戦に …