東京都調布市

キッチンバスタブ(調布)

投稿日:2017年4月27日 更新日:

甲州街道を調布駅から布田方面に向けて走り、ガソリンスタンドのある交差点を左折してすぐ右手の所に、一風変わったカレー屋さんがあるのを発見しました。キッチンバスタブさんです。

先日ご紹介したアグニの隣あたり。特徴的なロゴと、木製の温かみのあるドアが印象的。

中も古い玩具が飾られていたりしますが、お店自体は清潔に保たれている感じがします。因みにキッチンバスタブという名称は、店主さんの名字が湯舟さんだからとのこと。確かに、お隣には湯舟材木店もありました。

さて、その湯舟さんの経営されるキッチンバスタブさんは、カレーがメイン。その中でもランチタイムに一番上に書かれているのは日替わりカレーです。バスタブさんでは、毎日甘口と辛口の日替わりカレーが用意されており、そのどちらかを注文することができます。もしくは、甘口と辛口が両方楽しめるコンビネーションというメニューもあります。私はどちらも食べてみたかったので、コンビネーションの大盛りでお願いしました。

こちらが、そのコンビネーション。奥にあるサラダには、玉ねぎとりんごをすりおろしたような、甘い自家製ドレッシングがかかっており、これもまた絶品。カレーも、よくあるインドカレー等とは一線を画した、独特なカレーです。

ランチタイムには、このカレーとドリンク、さらにデザートまでついてきます。

これで950円。大満足すぎて、私はこの翌日にもシャフト株式会社のスタッフを連れて再訪してしまいました。翌日もコンビネーションで頼んだのですが、退店時に店員さんから「今度はスープカレーを試してみてください」と言われました。バスタブの店主さんが作るスープカレーは、何時間もかけて煮込んだ本格的なものらしく、北海道出身の店員さんも舌を巻く程の美味しさだとか。

・・・ということだったので、後日改めて訪問した際に、オススメというスープカレーをいただいてみました! こちらがそのスープカレー。

かなり、サラリとした仕上がりでした。確かに美味しかったのですが、私は普通のカレーのほうが好きだな、というのが正直な感想。このあたりは好みになるのでしょうけど、私が初めての方にお勧めするとしたら、絶対にコンビネーションですね。

バスタブさんには、車の駐車スペースが1台だけあります。自転車等はお店のすぐ横にとめることもできます。駅からはちょっと距離がありますが、絶対おすすめのお店。興味を持たれた方は、ぜひお試しください!

  • 店名:キッチンバスタブ(Kitchen BATHTUB)
  • 電話:042-441-0399
  • 住所:東京都調布市調布ヶ丘2-1-4
  • 交通:調布駅から435m
  • 時間:[月~金]11:30~14:30、18:00~22:30、[土]18:00~22:30(ディナーのみ)
  • 定休:日曜・祝日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

四十八漁場 調布駅前店(調布)

今回は新鮮な魚介を肴に一杯いただきたかったため、調布駅前にある四十八漁場さんを訪問してきました。「四十八漁場」と書いて「よんぱちぎょじょう」と読みます。 調布駅改札から1分もかからない好立地、常に新鮮 …

下布田公園(調布)

京王線の調布駅と布田駅のちょうど中程に、子どもたちに大人気の公園があります。下布田公園です。 調布駅から甲州街道を渡ったところに「上布田公園」という公園があります。似たような名前ですが、全く場所が異な …

小学生のジグソーパズル早組大会まで、あと3日!

2017年8月26日(土)、12時30分から調布市国領町において、ジグソーパズルの早組大会が行われます。対象は小学校1年生から6年生まで。 各学年ごとに優勝者を決め、大会後には表彰させていただきます。 …

とりで公園(調布)

調布市にはたくさんの公園がありますが、遊具の充実した、楽しい公園が、調布と三鷹の境にあります。東八通りの南側、JAXAのすぐ西側の都営アパートに隣接する「とりで公園」です。 大きなターザンロープがある …

調布市総合体育館(調布)

調布市には、市民の方々が身体を動かし、スポーツを楽しむことができる「調布市総合体育館」という大きな施設があります。駐輪場がありますので、バイクや自転車であれば気軽に訪問ができます。25台停められる駐車 …