東京都調布市

ふじしま(国領)

投稿日:2017年4月13日 更新日:

私が調布市に引っ越してきたのは、今からおよそ10年ほど前。その頃に、地元の呑み屋さんを開拓する目的で、色々なお店を回っていたことを覚えています。国領駅のすぐ近くで、AKICHIの向かい、というか隣にある「ふじしま」というお店も、その頃に一度だけお邪魔させていただいたことがありました。今回はその時以来、実に10年ぶりくらいにお邪魔してみました。

訪問したのは、2017年4月12日。野川のライトアップが行われた日なので、店内はかなり賑わっていました。

つまみやお刺身等を何点かいただきましたが、正直なところ、味は際立って美味しいという感じではありません。ネット上でも書き込みをする方が少ないようで、情報がほとんど出てこないのです。

しかし、このふじしまというお店は、実はすごい老舗。この場所でお店をされてから、30年とか40年という長い間、ご商売をされているようです。

同じことをし続ける大変さは誰もがよく分かっていると思いますが、数十年単位でお続けになっていることは、賞賛に値することだと私は思います。弊社もふじしまさんのように、末永く愛される会社を目指して、40年でも50年でも、頑張っていきたいと思います。

  • 名称:ふじしま
  • 住所:東京都調布市国領町4-7-16
  • 電話:042-482-0054
  • 定休:日曜日
  • 時間:17:00~0:30

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

調布よさこい祭2019と同時開催の小学生向けイベント

今年の「調布よさこい祭り」は、2019年08月25日(日)の、11時~18時に行われます。調布駅前広場やグリーンホールが会場となっておりますが、このよさこい祭りと同時に、すぐ近くの冷房が効いた「たづく …

no image

熊本地震の義援金について

2016年4月14日から発生している熊本地震では、最大震度7という非常に大きな揺れを引き起こし、熊本近隣にお住まいの方々に、大きな被害を及ぼしていることと思われます。 シャフト株式会社と致しましても、 …

茶屋侘助(西調布)

京王線西調布駅を北口に降りると、甲州街道へ向かう真っ直ぐな道が伸びています。その一本西側(府中寄り)に、西調布一番街という細い路地があるのですが、そこにある茶屋侘助(ちゃや わびすけ)さんで食事をして …

調布市社会福祉協議会(調布)

昨晩行われた、調布市商工会青年部主催の新年賀詞交歓会において、たくさんの方々にお会いさせていただきました。その中のお一人が調布市社会福祉協議会の職員さんでしたので、本日改めてご挨拶に伺わせていただきま …

ふむふむ(調布)

京王線布田駅から、徒歩2分ほどの場所にあるのが、こちらの「ふむふむ」さんです。 実にめずらしいお名前。一度聞いたら忘れることはきっとないでしょう。旧甲州街道沿いに面しており、先日訪問した「カフェ&キッ …