東京都調布市

国領町3丁目第2公園(調布)

投稿日:2017年4月7日 更新日:

先日、子どもを連れて自宅近くにある公園に遊びに行ってきました。国領駅からヨーカドーの方に向けて狛江街道を歩き、左手にある小さな公園「国領町3丁目第二公園」です。

キリンのすべり台が一つと、スプリング木馬が2台あるだけの、極めて小さな公園。

もちろん、球技や花火等も禁止されています。

ただ、規模が小さいだけに、ここで遊んでいる方を見かけることは少ないので、逆に貸切状態で子どもを遊ばせることができる確率も高いかもしれません。

  • 住所:調布市国領町3-5-16
  • 電話:042-481-7111

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

布多天神社(調布)

今回は、調布市で最も有名と思われる、布多天神社をご紹介します。「布田」ではなく、「布多」と書かれているのは誤植ではなく、正しい意味合いがあったのです。 平安時代最初の天皇である桓武天皇の時代、延暦18 …

二代目 うおたま 涎屋(調布)

本日もまた、シャフト株式会社の本社とオリジナル工房がある、調布市の名店をご紹介したいと思います!今日ご紹介するのは、京王線調布駅から、徒歩4分の場所にある、「二代目 うおたま 涎屋(よだれや)」さんで …

しゃぶ葉(仙川)

京王線仙川駅から、島忠ホームズのある南側へ向かって、徒歩数分。KICK BACK CAFEのすぐ近く、松原通沿いに、しゃぶ葉仙川店があります。ちなみに、しゃぶ葉さんは、調布駅から徒歩2分の場所に、しゃ …

鈴や | 深大寺の目の前にある美味しい手打ち蕎麦の老舗店

深大寺の門前で古くから営まれているお蕎麦屋「鈴や」さんをご紹介します。深大寺周辺は、凄い数のおそば屋さんが密集していますので、初めて来た方は、どこに入ろうか迷ってしまいますよね。鈴やさんは、鬼太郎茶屋 …

小泉玩具店(調布)

調布駅からわずか徒歩3分。天神通りに入ったすぐの場所に、小泉玩具店という名前のおもちゃ屋さんがあります。 昔はどの町にもいくつもあったおもちゃ屋さんですが、今はネットが発達し、大手のデパート等が多数出 …