東京都調布市

常楽(調布)

投稿日:2017年3月29日 更新日:

京王線布田駅の前から深大寺方面に向けて走っていくと、いずれDEVIや、花みずき等のお店がありますが、それよりも手前(甲州街道側)に、常楽(じょうらく)という定食屋さんがあります。

正直、お店の外から見た時には営業されているのかどうかもわからないほど、あまりパッとしませんでした。が、中にはいってみたらビックリ。計10人分ほどの椅子がありましたが、ほとんど埋まっています。しかも空いている席にも、前の方の食器が残ったままで、お店がまわらない程、混雑していることが伺えます(それでも店員さんは3人いらっしゃり、フル回転で頑張っておられました)。

料理は、THE定食という感じです。特徴のないのが特徴とでも言えば良いのでしょうか? まさに昔ながらの定食屋さんで、どこか懐かしい味。その懐かしい味を楽しんでいる間にも、どんどんお客さんは退店していき、そしてどんどん新しいお客さんが入ってきます。

駅からもかなり距離がありますし、近くに大きな店舗があるわけでもありませんが、どこからともなく沢山のお客様が集まってくる、ちょっと不思議なお店でした。

  • 店名:常楽(じょうらく)
  • 住所:東京都調布市八雲台1-25-12
  • 電話:042-485-2852
  • 時間:11:30~14:00、17:30~21:00
  • 定休:月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

さか本そば店(国領)

昨日は、お客様がご来社になり、経理も交えた状態で朝から昼過ぎまで会議を行っていました。午後もすぐに作業にとりかからなければならない為、どこかへ食事に行く時間もなく、久しぶりに出前をお願いしました。2年 …

静(国領)

調布市国領町にある隠れた名店をご紹介します。小料理「静(しず)」さんです。 ※但しこちらのお店は人気が高すぎて、常時満席の状態が続いており、現在は【会員制】のお店になられたようです。 先代の大女将から …

焼き立てパン工房(マルエツ国領店)

シャフト株式会社の最寄り駅である京王線国領駅の真ん前には、マルエツというスーパーがあります。この建物内には、K.C.国領店や児童施設、本屋さんに100均など、様々な店舗が入っています。中でもよく利用し …

深大寺 水神苑(調布)

調布市といえば、何と言っても深大寺。深大寺といえばお蕎麦。深大寺の周辺には、相当数のお蕎麦屋さんがひしめき合った名物で、これまでにも沢山のお店をご紹介致しました。そのお蕎麦屋さんの中でも1店だけ飛び抜 …

park(深大寺)

神代植物公園の西側、武蔵境通り沿いの、大きなガソリンスタンドの横に、parkという名前の、小さな喫茶店があります。 灰色の近代的な建物で、お名前も小さくparkと書いてあるだけ。しかも、窓ガラスからは …