東京都調布市

スエヒロ館(調布国領店)

投稿日:2017年3月27日 更新日:

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります。このちょうど中間地点になるのですが、駅で考えると国領駅と布田駅の中間あたりに、スエヒロ館という焼肉屋さんがあります。ところが驚くべきことに、このお店の隣の隣(紳士服のAOKIを挟んで2軒目)に、またスエヒロ館が出来てしまいました!

お店をつくっている最中に「超近距離で移転するのかな」と思っていのたですが、違いました。以前からあるスエヒロ館の方は焼肉屋さん。そして新しくできた方のスエヒロ館は、ステーキ&ハンバーグをメインにしたお店でした。同じ名前、同じお肉を扱った店ですので、お店で待ち合わせをする場合は注意が必要ですね。

今日たまたまお店の前を歩いていたのですが、ちょうど今日がオープンの日でした。しかも私が店の前を通りかかったのは11時40分頃。開店が11時30分だったので、お店がOPENしてからわずか10分後にたまたま通りかかったことになります。ということで、これも何かの縁と思い、早速入らせてもらいました。

店内に入ると、大きな文字でサラダバー、スープバー、ブレッドバー、ドリンクバーという4つのコーナーが見えます。ドリンクやパンが欲しい方は、注文時にそれぞれオプションで加えることで、各バーが利用できるようになるシステムでした。

今回は、メインの北海道産プレミアムハンバーグを注文。ソースも複数種類から選べ、写真右上に見えるピンク色の岩塩もテーブルまで運んでくださいました。

料理やシステムは、同じく品川道を調布方面に向けて走った場所にある、カウボーイ家族に似ていますね。カウボーイ家族の方は、パスタやらピタ等、食べ放題でいただける品揃えは多いように感じましたが、ブレッドコーナーはスエヒロ館ならでは。

カウボーイ家族が好きな方は、ぜひ一度こちらもお試しになってみては、如何でしょうか。

  • 店名:スエヒロ館 調布国領店
  • 電話:042-443-1129
  • 住所;東京都調布市国領町5-38-5
  • 時間:11:30~24:00
  • 定休:年中無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

PINO(国領)

先日、調布市商工会第5支部と、武蔵府中法人会の合同研修で、たくさんの方々とお会いさせていただきました。その中のお一人は、シャフト株式会社のすぐ近くにあるパン屋さんのオーナーでした。「PINO(ピノ)」 …

鶏冠(布田)

京王線布田駅のすぐ近くにできた、新しいお店に行ってきました。鶏の冠と書いて、鶏冠(とさか)さんです。 布田駅から調布駅方面に向け、歩いて2分ほどのところ。旧線路脇の右側を歩いていくと、すぐに看板が見え …

FUJIMI LOUNGE(調布)

先日、打ち合わせの際に初めて「FUJIMI LOUNGE」さんを使わせていただきました。武蔵境通りを、甲州街道から北上し、ジャスミン亭を過ぎたところにあります。 なんとなく、普通のカフェとは雰囲気が違 …

guzu(国領)

京王線国領駅のすぐ近くにある「もぐら」というお店を紹介しましたが、そのお店の数軒隣にあるのが、「Bar & dining guzu」です。国領駅ではめずらしく、カクテル等が楽しめるバーです。が …

渝園(調布)

京王線調布駅から徒歩0分。北口ロータリーに面した一等地に、菊屋ビルという建物があります。調布駅直通として新しくできたトリエA館の真横。こちらの菊屋ビルの8階に、地元では有名な中華料理屋「渝園(ゆえん) …