東京都調布市

スエヒロ館(調布国領店)

投稿日:2017年3月27日 更新日:

シャフト株式会社の本社とオリジナル工房は、ともに品川道沿いにあります。このちょうど中間地点になるのですが、駅で考えると国領駅と布田駅の中間あたりに、スエヒロ館という焼肉屋さんがあります。ところが驚くべきことに、このお店の隣の隣(紳士服のAOKIを挟んで2軒目)に、またスエヒロ館が出来てしまいました!

お店をつくっている最中に「超近距離で移転するのかな」と思っていのたですが、違いました。以前からあるスエヒロ館の方は焼肉屋さん。そして新しくできた方のスエヒロ館は、ステーキ&ハンバーグをメインにしたお店でした。同じ名前、同じお肉を扱った店ですので、お店で待ち合わせをする場合は注意が必要ですね。

今日たまたまお店の前を歩いていたのですが、ちょうど今日がオープンの日でした。しかも私が店の前を通りかかったのは11時40分頃。開店が11時30分だったので、お店がOPENしてからわずか10分後にたまたま通りかかったことになります。ということで、これも何かの縁と思い、早速入らせてもらいました。

店内に入ると、大きな文字でサラダバー、スープバー、ブレッドバー、ドリンクバーという4つのコーナーが見えます。ドリンクやパンが欲しい方は、注文時にそれぞれオプションで加えることで、各バーが利用できるようになるシステムでした。

今回は、メインの北海道産プレミアムハンバーグを注文。ソースも複数種類から選べ、写真右上に見えるピンク色の岩塩もテーブルまで運んでくださいました。

料理やシステムは、同じく品川道を調布方面に向けて走った場所にある、カウボーイ家族に似ていますね。カウボーイ家族の方は、パスタやらピタ等、食べ放題でいただける品揃えは多いように感じましたが、ブレッドコーナーはスエヒロ館ならでは。

カウボーイ家族が好きな方は、ぜひ一度こちらもお試しになってみては、如何でしょうか。

  • 店名:スエヒロ館 調布国領店
  • 電話:042-443-1129
  • 住所;東京都調布市国領町5-38-5
  • 時間:11:30~24:00
  • 定休:年中無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

神戸屋レストラン(調布)

シャフト株式会社オリジナル工房からまっすぐ北上していくと、甲州街道と交わる交差点に、あの有名な神戸屋レストランがあります。 言わずと知れた超有名店。甲州街道沿いからもよく見えるため、車で通るときはよく …

渡辺製作所(調布)

私が、シャフト株式会社のオリジナル工房を立ち上げる際、「工房」もしくは「工場」をどう設計するか色々と悩んでいた時期があります。そんな時、調布アマチュア無線クラブを通じて知り合った方の一人が、渡辺製作所 …

とり多津(調布)

唐揚げ界では超有名で、マツコ・デラックスさんもTVで絶賛していたという、とり多津(とりたつ)の調布店が、2017年6月2日にオープンしました。 百店街へ入る調布駅側の入り口にあり、助格家の向かい側にあ …

美登利寿司 鮨松(調布)

先日、調布駅と布田駅の間、旧甲州街道沿いにある「美登利寿司 鮨松」へ行ってきました。 お店の構えからは想像ができなかったのですが、店内に入ってみると意外と広く、かなりの人数が入れそうでした。 金額的に …

仙珠(仙川)

先週、スタッフと一緒に焼肉を食べに行きました。今回は、仙川にある仙珠(せんじゅ)という名前の、焼肉店です。 仙珠さんは、これまでにもテレビや各種メディアでご紹介されるほど有名な、仙川の名門店。厳選した …