ジグソーパズル

パズルに最適なのは、木製フレーム?アクリルフレーム?

投稿日:2017年3月26日 更新日:

ジグソーパズルが完成したあと、それをリビングや自室に飾ろうとした場合、必ずフレーム(額縁、枠)が必要になります。このフレームには様々な材質や機能、形状がありますが、最も多く見られるのが「木製フレーム」と「アクリルフレーム」になります。

パズル用木製フレーム

ではオリジナルジグソーパズルを飾ろうとした場合、最も最適なのは木製フレームでしょうか? それともアクリルフレームなのでしょうか?

パズル用アクリルフレーム

それぞれのメリット・デメリットを細かく分析してみました。これからオリジナルジグソーパズルの購入を考えていらっしゃる方は、完成後のパズルを飾るフレームにも焦点をあててお考えいただければと思います。ぜひ一度「木製フレームとアクリルフレーム、ジグソーパズルにはどっちがおすすめ?」のページをご参照ください!

-ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バレンタインデーの贈り物はチョコレートだけではありません

弊社では、早くも2020年のお正月モードを無事に終了させていただき、「バレンタインモード」に突入しました。 異性にチョコレートを贈るというのは、日本独自の習慣と言えます。欧米では、恋人や友だち、家族な …

SexyZoneのニューシングルタイトルが「Puzzle」に決まりました!

大人気の元ジャニーズ・アイドルグループ、セクシーゾーン(通称セクゾ)。このSexyZoneが2024年3月にリリースする楽曲のタイトルが、なんと「Puzzle」でしたね! 気になったので、早速歌詞も調 …

シャフトの会社トップページにあるキービジュアルを変更

シャフト株式会社のトップページを開いた際、一番最初に飛び込んでくるメインビジュアル。この画像を、今まではオリジナルギフトをイメージした画像にしていました。 イメージとしては良いと思っていましたが、シャ …

バレンタインデーにジグソーパズルを

1年に1度の女性のビッグイベント(?)、バレンタインの時期が近づいてまいりました。私は近年はもっぱら普段は手が出せないようなチョコレートを自分用に思い切って購入するのが楽しみになってしまいましたが(笑 …

シャフトのタグラインを設定しました

2021年の11月11日をもって、シャフト株式会社はついに10周年を迎えることとなります。これを一つの節目と考え、シャフトの主力事業であるオリジナルグッズに焦点をあてた「タグライン」を設定しました。 …