東京都調布市

クルア・タイ(つつじヶ丘)

投稿日:2017年2月15日 更新日:

今日は、調布市のつつじヶ丘駅近くにある、タイ料理の名店をご紹介します。甲州街道沿いに古くからあり、地元住民の愛され続けている「クルア・タイ(Krua Thai 廚泰)」さんです。

お店は4人がけのテーブルが3卓と、2人がけのテーブルが2卓あるのみの小さなお店ですので、お店専用の駐車場はありません。ただ、甲州街道を調布から新宿方面に向けて走り、つつじヶ丘の交差点を左折すると、すぐの場所にコインパーキングはあります。

ランチメニューは、5~6種類の中から選択するのですが、まずこちらがパッタイ。

こちらがトムヤムクンスープのライスヌードル。

グリーンカレーのセット。

そしてこちらが、カオ・パットバイガバオ。

クルア・タイさんには初めて入ったのですが、久しぶりに本当に美味しいお店でした。手抜き一切なし、本格的なタイ料理。これらが800円前後でいただけるというのは、すごいコスパです。

お店に入った瞬間に気づきましたが、自分を除くと、他のお客様は全員女性でした。健康志向、ダイエット等につながるのかな~と思っていたのですが、たぶん違います。クルア・タイさんは、女将さんが一人で切り盛りされています。もちろんオーダーが入ってから料理を作り始め、会計も配膳も洗い物もすべて一人でされていますから、かなり時間がかかります。私の場合は、入店してから料理が提供されるまでに、ほぼ30分かかりました。このくらいの時間がかかってしまうと、平日のサラリーマンの皆さんでは、昼休憩中の1時間で食事を終えることは厳しいですよね。

もし複数人で行く場合は、同じメニューを注文するとまとめて作ることが出来るため、料理提供までの時間がかなり短くなります。また、お持ち帰り用のお弁当もありますよ。

とっても美味しいお店ですので、お近くの方は休日にでもお出かけになられてみては、いかがでしょうか。

  • 店名:クルア・タイ(Krua Thai 廚泰)
  • 電話:03-3309-8223
  • 住所:東京都調布市西つつじケ丘2-1-10
  • 交通:京王線つつじヶ丘駅北口徒歩1分
  • 時間:12:00~14:30、16:00~23:00
  • 定休:第2・第4月曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

調布人図鑑に出演させていただきました

2019年2月14日、バレンタインデーの日にJ:COM調布駅前店のスタジオにて、調布人図鑑の収録が行われました。石原プロモーションの金児憲史さんがインタビュアーで、シャフト株式会社の清水が出演させてい …

バスラーメン(調布)

京王線の布田駅から、三鷹通りを深大寺方面に向かってずっと真っ直ぐ走っていき、かなり三鷹に近いあたりに有名なラーメン店があります。名前にとてもインパクトがありますが、「バスラーメン」という名前のラーメン …

台湾and中華食堂だいちゃん(国領)

京王線国領駅のすぐ近くにある、「台湾and中華食堂だいちゃん」に行ってきました。 実はこちらのお店、朝の4時まで営業されているという、国領では非常にめずらしいお店なのです。それゆえ、近隣で営業されてい …

細田橋児童遊園(調布)

八雲台公園から野川に向かって少し歩いたところに、細田橋児童遊園という公園があります。 入り口入ってすぐのところには、スプリング木馬が。 閑静な住宅街にあり、八雲台公園と比べれば規模もかなり小さいのです …

野川の桜(調布市)

4月6日のお昼に深大寺へおそばを食べに行きました。自転車で向かったのですが、少しいつもとルートを変えて、野川に沿って行ってきました。 野川 野川は全長20kmほどで国分寺市から始まり、最終的に二子玉川 …