東京都調布市

ちよだ(調布)

投稿日:2017年2月1日 更新日:

調布市内で、10年以上前からやっている、有名な割烹料理屋さんに行ってきました。旧甲州街道沿いで、百店街より若干布田駅よりにある「ちよだ」さんです。

店内にはカウンターとテーブル席があり、落ち着いた雰囲気。いらしているお客様方も、いい大人という雰囲気を醸し出している方々ばかり。

さすが割烹料理というだけあり、とても美味しいお店でした。

こちらは店員さんがおすすめしてくださった、あん肝。

そしてちょっと面白かったのが、この出汁焼き卵。カニ、ネギ、納豆、チーズ、青のり等、複数の具材がメニューにのっており、その中の2つを自分で好きに選んで、その具材で調理してくださるのです(今回はカニとネギでお願いしました)。このシステムは初めてだったのですが、その日の気分にあわせてチョイスできるので、面白いですね。納豆とチーズも合いそう。

もちろん、お値段もそこそこ。普通のお店の1.5倍くらいの値付けかな、という印象がありましたが、この雰囲気とお料理をいただけるのであれば、十分に納得です!

  • 店名:割烹 ちよだ
  • 電話:042-498-3917
  • 住所:東京都調布市布田1-21-7
  • 交通:調布駅から229m

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

武者小路実篤記念館(調布)

武者小路実篤(むしゃのこうじさねあつ、もしくはむしゃこうじさねあつ)は、日本に住む方であれば一度や二度はその名を耳にしたことがある、有名な文化人。90歳で亡くなるまでに、沢山の小説、詩、絵画等を発表し …

ティオ・ダンジョウ(調布)

知人に勧められて、調布駅から徒歩3分の場所にある、ティオ・ダンジョウという、スペイン料理のお店に行ってきました。 調布駅から、線路の北側を布田駅に向けて歩いて行くと、徒歩3分ほどで到着。二代目うおたま …

もりもり寿し(調布)

トリエ京王調布のA館5階に、回転寿司が入りました。これまで、あまり聞いたことのない「もりもり寿司」という名前のお店だったので、早速訪問してみました! 看板に北陸金沢と書かれている通り、金沢発祥の本格的 …

トラットリア コンチェルボーノ(調布)

京王線調布駅から北へ向かい、甲州街道にぶつかったら右折。ガソリンスタンドのある調布ケ丘の交差点を左折すると、すぐに右手にアグニというカレー屋さんが見えます(ギョウザモータースの真向かい)。この、派手な …

調布市の花火大会

毎年調布市花火大会が開催されます。今年は第37回を迎えたそうです。昨年は府中に住んでいたため府中の花火大会が身近だったのですが、今年はじめに調布市に引っ越したので、今年は調布花火大会やオーバル京王閣の …