東京都調布市

男爵亭(調布)

投稿日:2017年1月26日 更新日:

私は調布で様々な会合に参加させていただく機会が、ここ1年ほどで極端に増えてきました。昨晩は味の素スタジアムのレセプションホール。その前はグリーンホール等で、数十名から100名を越すような大規模な会合もあります。こういった大人数でパーティー等をする場合、必ず問題となるのが「お店選び」です。大人数が入れるお店は限られてきますので、必然的によく聴く名前があります。今回はそんなお店の一つ「男爵亭」さんに行ってきました。

伺ったのは昼間のランチタイム。

和食セットを注文しましたが、こんな感じ。これに100円をプラスすると、このお店の人気メニューであるコロッケが1個ついてきます。ご飯の大盛りは無料。

こちらは夜がメインのお店なので、今度は夜に伺ってみたいと思います。・・・というより、自分で企画しなくても上述のとおりの理由ですので、何かしらの会合で近々訪問できる機会にも恵まれると思います。

駐車場はありませんので、調布駅から徒歩で向かうのが良いでしょう。男爵亭さんは、旧甲州街道沿い、調布銀座の入り口で、ラージャさんの目の前にあります。

  • 店名:男爵亭 (だんしゃくてい)
  • 電話:042-488-0343
  • 住所:東京都調布市小島町1-34-22
  • 交通:調布駅から278m
  • 定休:正月・お盆

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

エベレストキッチン(つつじヶ丘)

一昨日、仕事の関係でアートキューブさんを訪問しました。打ち合わせ自体はすぐに終わったのですが、すぐ次の仕事が待っているため、食事をしに本社などへ戻っている時間もありません。しかも馴染みの店が多い国領、 …

コンチェルト(調布)

こちらのお店は既に閉店し、今は「岳乃や」になっています。 先日、柴崎のあんとくへ行った帰りに「翌朝のパンがないな〜」と思っていたら、ちょうど良い感じでパン屋さんを発見したので、入ってみました。柴崎駅と …

ケニーズ(調布)

昨晩は、調布市商工会青年部の会議が終わったあと、懇親会がありました。今回の会場は、皇風ノ店やカムラッド、やくもといったお店の向かい側にある、ケニーズ(KENNY’s)というビアバーでした。 ケニーズさ …

クレイジーピザ(国領)

国領駅のすぐ近くにある、超有名なイタリアン「ドンブラボー」が、ピザ専門店を近くに出店されたということで、伺ってきました。店名は「クレイジーピザ」さん。マルエツ脇の交差点を、布田駅の方に向かって少し歩い …

喜多方ラーメン(調布)

調布駅前にあった喜多方ラーメン坂内(ばんない)さんは、2018年12月に移転をしました。以前、シュシュというカラオケ屋があった場所に、新しい坂内があります。 こちらのお店は23時までの営業。調布駅前な …