東京都調布市

土と青(調布)

投稿日:2016年12月19日 更新日:

昨日は、家内の誕生日でした。普段色々と助けてもらっていますので、美味しいものでも食べてもらいたく、「何が食べたい?」と聞いたら「野菜がたくさん食べたい」と。すみません、いつもお肉ばかりで・・・。

ということで「調布 野菜」をキーワードにして調べたところ、以前訪問したカムラッドの他に、一件良さそうなところが見つかりました。最近は調布銀座ばかりになっていますが、調布銀座内にある「土と青」さんです。

%e5%9c%9f%e3%81%a8%e9%9d%92%ef%bc%91

因みにこの日のお昼は、竹屋さんで食事をしていたのですが、その竹屋さんのすぐ横に土と青さんはあります。写真からもお分かりいただける通り、こちらのお店は2階建て。1階はカウンターがメインで、机が一つだけ。そして2階は座敷になっていますが、とても広い空間でした。

%e5%9c%9f%e3%81%a8%e9%9d%92%ef%bc%92

本記事執筆時点で、食べログで3.59という高い評価を得ていたことからも期待はしておりましたが、素晴らしいお店でした。肴の5点盛りセットだけで心躍ってしまいます。

%e5%9c%9f%e3%81%a8%e9%9d%92%ef%bc%93

お店の名前の由来にもなっているとおり、土からとれるお野菜と、青(海)からとれるお魚をメインにされています。一つ一つこだわりを感じますし、野菜を食べてその美味しさ(新鮮さ)に驚きました。サラダがお酒のツマミになるだろうな・・・と感じたほど。帰りに家内にも聞いてみたところ、やはりサラダはとても美味しかったと言っておりました。お野菜がお好きな方は、ぜひお試しになってはいかがでしょう?

  • 店名:土と青
  • 電話:042-444-5352
  • 住所:東京都調布市小島町1-34-14
  • 交通:京王線調布駅から261m
  • 時間:16:00~24:00
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

らーめん ひゅうが(調布)

昨晩、仕事帰りに西調布のあたりの旧甲州街道を走っていたら、ちょっと気になる看板が目に入りました。これまでにも何度か見たことがあったのですが、「気になったからには即!」ということで入ってみました。「らー …

らいおん調布店(調布)

こちらは閉店し、現在はいろ葉になっています。 シャフト株式会社オリジナル工房のすぐ近く、京王線調布駅を北側に抜け、旧甲州街道を越えたところにあるのは、「らいおん」という名前のラーメン屋さんです。天神通 …

ピニャコラーダ(調布)

調布銀座の2階にある、ピニャコラーダさんへ行ってきました。旧甲州街道側から調布銀座に入ると、すぐ右手にラージャというカレー屋さんがありますが、その2階。階段をあがると、入り口があります。 お店のカテゴ …

ムッシュ・ピエール(仙川)

過日、弊社のスタッフと楽山というお店で食事をしたあと、車に乗って帰ろうとしたのですが、ちょっと気になるパン屋さんが入ったので、ふらっと入ってみました。お店の入り口には「Monsieur Pierre」 …

no image

ゲゲゲの女房(調布)

NHKの連続ドラマ小説は、皆さんもよくご存知だと思います。この中の「ゲゲゲの女房」はご覧になられましたでしょうか? おそらく若い方を除き、現在の30歳後半以上の方で、ゲゲゲの鬼太郎を知らない方はいらっ …