東京都調布市

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 調布総本店

投稿日:2016年12月15日 更新日:

今をさかのぼること3ヶ月前。餃子が大好きな私は、調布駅近くに「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」という魅力的なお店を発見しました。しかしつい最近、このお店の姉妹店がさらに調布駅の近くに誕生したのです! その名も「ダンダダン酒場 調布総本店」。名前からして、こっちのほうが偉そうですね。

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%b3%e8%aa%bf%e5%b8%83%e7%b7%8f%e6%9c%ac%e5%ba%97%ef%bc%91

訪れたのが金曜日の夜ということもあるのかもしれませんが、ものすごい混み具合でした。店員さんもかなりいらしたのですが、全員がフル回転。お客さんもすごい勢いで食べて呑んでいらっしゃいました。もし「静かに落ち着いて食事したい」という方がいらしたら、ここは絶対に向かないですね。とにかく元気なお店でした。

因みにここの店の3階には、先日訪問した「居酒屋行くなら俺ん家来い」があります。

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%b3%e8%aa%bf%e5%b8%83%e7%b7%8f%e6%9c%ac%e5%ba%97%ef%bc%92

今回はとてもお店に入れる状態ではありませんでしたので、テイクアウトを頼みました。以前からあるお店と同じく、このお店の餃子には最初から味がついているため、醤油などをつけずにお召し上がりください・・・というのが、お店のこだわりでした。

  • 店名:肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 調布総本店
  • 電話:042-442-4522
  • 住所:東京都調布市布田1-44-4
  • 交通:調布駅から65m
  • 定休:無休

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

にこぱ(仙川店)

「子どもが楽しめる調布市内の遊び場スポット」というのは、子育て世代にとってはけっこう重要な情報の一つだと思います。そこで昨日、子どもが楽しめる仙川の「にこぱ」という場所を訪問してきました。 仙川駅から …

三進(仙川)

昨晩は、調布青年会議所の打ち合わせ兼懇親会ということで、仙川にある鰻屋さんへ行ってきました。三進(さんしん)さんです。 仙川駅から桐朋学園に向かっていく商店街の中にあります。最初は見つけられなかったの …

野川公園(調布・小金井・三鷹)

先週の土曜日、弊社スタッフと一緒にBBQをしようということになり、野川公園に行ってきました。野川公園は、その名の通り調布市を横断する野川を有する巨大な都立公園で、調布市、小金井市、三鷹市にまたがる広さ …

なごみ亭(調布)

京王線調布駅の近くにある、ちょっとめずらしい居酒屋さんに行ってきました。「なごみ亭」さんです。 天神通り商店街にある、こちらのお店。牛たたきカルパッチョ風等の美味しい一品料理もありますが、 お店の壁に …

京王テニスクラブ(調布)

調布市は結構大きな市ですので、市内にいくつかのテニスクラブがあります。今回ご紹介するのは、多摩川沿いにある京王グループの巨大なテニスクラブ「京王テニスクラブ」です。 最寄り駅は京王多摩川駅で、そこから …