東京都調布市

青木屋(深大寺)

投稿日:2016年11月27日 更新日:

深大寺には大きなバスロータリーがありますが、そのバス停の裏手あたりにあるおそば屋さんが「青木屋」さんです。木陰にある大きな駐輪エリアがあるのですが、その真横でもあります。

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e5%b1%8b%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%91

もちろん、おそば屋さんですのでおそばもいただけます。ただこの日は、深大寺そば祭りに訪問した日で、献上そば+鈴やさんで2杯もおそばを頂いてしまいましたので、満腹。ですので、シャフト株式会社で働いてくださっているスタッフへの、お土産を買わせていただくことに。

%e9%9d%92%e6%9c%a8%e5%b1%8b%ef%bc%88%e6%b7%b1%e5%a4%a7%e5%af%ba%ef%bc%89%ef%bc%92

そう、こちらのお店では店頭でそば粉や乾麺を販売されております。人通りも多い場所ですから、イベント時等はすぐに売り切れになってしまうかもしれません。

  • 店名:青木屋 深大寺店
  • 電話:042-487-1582
  • 住所:東京都調布市深大寺元町5-12-13
  • 時間:平日11:00~16:00、土日11:00~16:00
  • 定休:月曜日(不定休)

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

豚風(調布)

旧講習街道沿い、布田駅と調布駅の中間あたりに、豚風(とんぷう)というお店があります。いつも気にはなっていたのですが、ランチタイムはやっておらず、中々入るチャンスがなかったのですが、たまたま昨晩は夜にお …

インドカレーカビール(調布)

京王線仙川駅の近くにあるカレー屋さん、インドカレーカビールに行ってみました。 但し、つつじヶ丘、もしくは仙川駅が最寄りではありますが、どちらも駅から1km以上離れていますので、行くとしたら近隣の方か、 …

多摩苑(調布)

先日、オリジナルジグソーパズルのイベントが終わったあとに、京王多摩川の近くにある焼肉屋さんを、初めて訪問しました。京王多摩川駅から600m程距離があり、住宅街の中にある地元密着の焼肉屋さんです。 位置 …

山本牛乳店(調布)

2019年5月、調布市の神代団地に、新しく牛乳屋さんができました。神代団地商店街の中、手紙舎の隣にある、「山本牛乳店」さんです。 レトロな雰囲気ながら、とてもお洒落な外観のお店。 1999年に関東から …

オステリア アルコバレーノ(調布)

先日、シャフト株式会社のオリジナル工房で雑務を終えたあと、食事をするために布田駅の方まで出てきました。本ブログでもご紹介した「竹次」の店員さんに、とても美味しいからぜひ行ってみてとご紹介されたのが「オ …