オリジナルグッズ 東京都調布市

株式会社スリーエム(調布)

投稿日:2016年9月14日 更新日:

今日は、調布市内にあるモノづくりの会社「スリーエム」さんを訪問させていただきました。こちらの会社では様々な「ケース」の作成を行っていらっしゃいます。

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%a0%ef%bc%91

社内には、とても大きな機械が入っております。こちらはその一台ですが、これでウレタン等を精密に裁断することができます。後ろ側では、固いものをカットする大きな音も響いており、まさにモノづくりの現場という雰囲気。

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%a0%ef%bc%92

こういったハードケースとか・・・

%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%a0%ef%bc%93

このようなプラスチック製のプラダンも作っていらっしゃいました。

すごいのは、我々シャフト株式会社と同じく、一つ一つを職人さんが手作りで作っておられ、お客様ごとに設計図を起こす、非規制品を製作・販売していらっしゃいます。ケースの作成を考えていらっしゃる方には、素晴らしい会社ですね。

  • 社名:株式会社スリーエム
  • 住所:東京都調布市富士見町4-27-1
  • 電話:042-487-7860

-オリジナルグッズ, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

焼肉「徳」調布北口店(調布)

調布で「美味しい焼肉」といえば、必ず出てくる名前の一つが「焼肉 徳」さんです。徳は2018年までは、こちらの駅前店と品川道沿いにも別店舗がありましたが、そちらは既に閉店。現在は駅前店のみとなっています …

水仙(国領)

2017年8月26日、弊社主催の「第1回パズル早組大会」を開催したのですが、無事に終えることができました。そこでプチ打ち上げとして、夕方から中華料理屋で食事をしながら、少しだけお酒をいただきたいと思い …

atoneを導入

弊社のオリジナルグッズが購入できる「オフィシャルショッピングサイト」で、この度新たな決済方法をご選択いただけるようになりました。NP後払いのネットプロテクションズ様が行っている「atone(アトネ)」 …

武蔵野うどん 一彩(調布)

今日、ガソリンを入れるために本社から柴崎方面へ向けてバイクで走りました。そして、柴崎駅近くにある、品川道沿いのスタンドでガソリンを入れていたのですが、そのスタンドの真向かいに、初めて見るうどん屋さんが …

ハロウィン2017のサプライズプレゼント!

全国の皆さん、特に若い方々が仮装して町を練り歩くのを楽しみにしている、日本のハロウィン! 今年ももうそろそろ、ハロウィンの日がやってきますね。ただ仮装をするだけでなく、カップルの場合は彼氏、彼女へ。ご …