東京都調布市

K.C. 国領店(国領)

投稿日:2016年5月15日 更新日:

シャフト株式会社のある調布市国領町。最寄り駅は京王線の国領駅ですが、その駅の横にあるマルエツの2階に、K.C. 国領店というカレー屋さんがあります。

K.C. 国領店1

ネパール・インド料理と書かれているとおり、本格的なカレーを楽しむことができます。ランチタイムはカレー2種のほか、ナン・ライス、サラダ、デザート、ドリンク等がついて1000円前後。先日紹介した「ムガルキッチン」は、週末にはバイキング形式で食べることができますが、K.C.さんはバイキングはありません。

K.C. 国領店2

こちらがランチセット。マトンとキーマに、ナンの組み合わせで注文しました。辛さも注文時に調整できるのは嬉しいところ。しかもナン・ライスはおかわり自由です。ナンだけでは足りなかったので、今度はライスをおかわりさせていただくことに。私は幼少期に中東地域に住んでいたことがあり、そこで食べていたタイ米に馴染みがあるので、久しぶりに食べたくなりました。せっかくなのでライス大盛りでおかわりを!

K.C. 国領店3

で、出てきたのがこれ。たしかに大盛りって言ったけど、ここまで大盛りとは・・・。しかもタイ米じゃなく日本米でした。嬉しいやら何やら、複雑な気持ちでしたが、カレーも美味しいのでしっかりと完食致しました。ありがとうございます!

K.C.さんは年中無休で、ランチタイムは11時〜15時。夜は17時〜23時まで営業されていらっしゃいます。カレーがお好きな方は、弊社へお越しのついでに、ぜひお立ち寄りください。

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あめや(深大寺)

今日、「深大寺秋の和めぐり」というイベントに参加した際、小腹がすいたので、あやめというお店に立ち寄らせていただきました。 深大寺のエリア内にあるこちらのお店は、店頭で「そば」に関する様々な食べ物を販売 …

満月(調布)

弊社(シャフト株式会社)が、設立当初からお世話になっている社労士の方から、「良いお店が調布駅の近くにありますよ」と、教えていただいたことがありました。お店の名前も覚えていなかったのですが、別件で近くを …

業務スーパー(調布小島町店)

業務スーパー柴崎店に続き、調布にできた2店目の業務スーパー、調布小島町店をご紹介します。 甲州街道を調布から府中方面に向けて走り、下石原交差点を左折。そのまま鶴川街道沿を南下していき、数百メートル走っ …

アフタヌーンティー・ティールーム 調布パルコ(調布)

京王線調布駅に隣接する、調布パルコ。この調布パルコの1階で、道路に面している喫茶店が「アフタヌーンティー・ティールーム 調布パルコ」です。 なんだか随分と長い店名ですが、アフタヌーンティーという名前で …

ぱんぷきん(仙川)

仙川駅から南側へ徒歩で2分ほど歩くと、福寿という中華料理屋があります。そして、そのお店の向かいにあるのが、洋食屋「ぱんふきん」です。その名のとおり、お店の外観がパンプキンカラーですね。 店内は、テーブ …