ジグソーパズル 東京都調布市

二代目 うおたま 涎屋(調布)

投稿日:2016年4月16日 更新日:

本日もまた、シャフト株式会社の本社とオリジナル工房がある、調布市の名店をご紹介したいと思います!今日ご紹介するのは、京王線調布駅から、徒歩4分の場所にある、「二代目 うおたま 涎屋(よだれや)」さんです。閑静な住宅街に、突如一軒だけお店が出現するので、ビックリするかもしれません。

うおたま 涎屋1

店員さんは、皆さんとても気さくな方々で、気持よく店内へ案内してくださいます。ただ、私たちはかなり早い時間の為、たまたますんなりと入れましたが、その直後あたりに来られたお客さんたちは、予約でいっぱいのためお断りされている光景を沢山見ました。人気店のため、事前に予約か空き状況を確認された方が良いかもしれませんね。

うおたま 涎屋2

うおたま 涎屋3

こちらがメニュー。お店の方に相談し、一番の人気メニューを伺ったら、写真の中央部に書かれている「よだれ鶏」とのこと。もちろんオーダーさせていただきましたが、出てきたのがコチラ。

うおたま 涎屋4

大人のコブシ大程の大きさで、外がパリパリに焼けた、ジューシーな鶏肉でした。

うおたま 涎屋5

うおたま 涎屋6

他にもポテサラなど、いくつか注文させていただきましたが、個人的に最も良かったのは、コチラ!

うおたま 涎屋7

串揚げです。お任せ8本で1180円という良心的な値段にもかかわらず、どれも非常に美味しかったです。食べ終わった後、同行した者と顔を見合わせ、「あ、ここは串揚げ屋さんだね」と声を同じくした程、串揚げはどれも本当に美味しかったです。

因みに写真は撮り忘れてしまいましたが、食べ終わったあとにはアガリとして、鶏で出汁をとったスープを出してくれますが、これは絶品でした。締めは大切ですね。

  • 店名:二代目 うおたま よだれ屋 本家 調布
  • 住所:東京都調布市布田2-37-5
  • 営業時間:17時~24時(22時以降入店可)
  • 定休日:無休

上記情報は、執筆時点での情報です。実際の情報はオフィシャルをご確認ください。

因みに店内をざっと見たところ、涎屋さんは団体での宴会というより、カップルで静かにお食事されている方がほとんどでした(たまたまかもしれませんが)。恋人同士で、良い夏の夜の思い出写真等が撮れましたら、ぜひシャフト株式会社までメールでお送りください。それだけで、世界に一つだけのオリジナルジグソーパズルを製作して、ご自宅までお届けさせていただきます。他に類を見ない、サプライズプレゼントになりますので、ぜひ一度、「オリジナルジグソーパズルのページ」をご覧くださいませ!

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一休庵(調布)

深大寺の周囲には、数えきれないほどのお蕎麦屋さんが点在しています。その中で、深大寺のすぐ脇にあるのが、こちらの「一休庵」さんです。 ちょっと写真を撮影した角度が悪いので写っていませんが、この御店の正面 …

とんかつ ひで(調布)

西調布駅から北に向かって歩き、旧甲州街道を右折すると、すぐ左手にとんかつ屋さんがあります。調布ではこのお店はとても有名で、数十年続けておられる「とんかつ ひで」さんです。位置的には「宿場」という飲み屋 …

バレンタインデーの贈り物はチョコレートだけではありません

弊社では、早くも2020年のお正月モードを無事に終了させていただき、「バレンタインモード」に突入しました。 異性にチョコレートを贈るというのは、日本独自の習慣と言えます。欧米では、恋人や友だち、家族な …

きよし(深大寺)

深大寺周辺のお蕎麦屋さんの中でも、かなり人気の高いお店の一つが「深大寺そば きよし」さんです。 深大寺通りを、深大寺小前(交番のある交差点)から西(深大寺がある方角)に向かって進むと、まずは多聞があり …

ゴールデンウィークと言えば、思い出の写真!

2016年のゴールデンウィークは、休みをうまく組み合わせると、最大で10日間にもなる大型連休です。暦通りにお休みをとったとしても、3連休が2回もありますね。事実、例年に漏れることなく、今年も列車や高速 …