ジグソーパズル 東京都調布市

焼肉いち(調布)

投稿日:2016年4月9日 更新日:

本日ご紹介するのは、シャフト株式会社のスタッフもお世話になっている、調布市の有名焼肉店「いち」です。

焼肉いち1

なんと、あの食べログでの評価も3.53という驚異的な数字を誇っていました。お店の前のデジタルサイネージでも、「食べログで調布焼肉店でNo.1の点数」と宣伝されていたのを見ました。注文を終えて待っていると、すぐに飲み物が運ばれてきます。

焼肉いち2

面白いことに、こちらのお通しは韓国のりでした。これは嬉しい!

焼肉いち3焼肉いち4

センマイ刺や豚トロをつまみながら飲んでいると、ついに出てきました。

焼肉いち5

こちらが、この店で人気ナンバーワンの「ワインバラ」というお肉です。豚バラを高級ワインに漬けておくことで、余分な脂身を落としつつ、極上の柔らかさを実現しているとのことです。1人前が500円という安さも人気の秘訣でしょう(因みにカルビは800円でした)。実際とても美味しかったですし、遠方からワインバラ目当てで来られる方もいらっしゃるそうです。

焼肉いち6

これが、そのカルビ。普通の焼肉屋さんに入ると、個人的にはカルビが大好きなのですが、こちらに来たらおそらくワインバラに走るだろうな・・・と思いました。

焼肉いち7

これも個人的な感想ですが、上記のチヂミも美味しかったです。パリパリに焼いてくれてあり、トッピングでチーズを追加することもできます。

「焼肉いち」さんは、調布駅のすぐ近くにある、百店街の中にあります。お肉が好きな方は、ぜひ一度足を運ばれてみては如何でしょうか?

 

因みに今日もそうだったのですが、開店の17時30分には入りたかったのですが、団体様が入っておられ、1時間待ちでした。宴会が多いようですので、一つご案内を。

シャフト株式会社では、楽しく想い出に残るようなお写真を撮影後、そのお写真をメールでお送りいただければ、その画像から世界に一つだけの「オリジナルジグソーパズル」にしてお届けさせていただいております。新歓、昇進祝い、栄転、ご退職など、何かしらの記念日等に、ぜひ一度ご利用くださいませ! スタッフ一同、心よりお待ちしております!

-ジグソーパズル, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とらふぐ亭(調布)

京王線調布駅の近く、天神通りの中にあるフグのお店に行ってきました。い志井 本店の斜向い、調布 清水の向かいにある「とらふぐ亭」さんです。 さすがにフグという高級食材を扱う店だけあって、店内もとても綺麗 …

写真を使った卒業・卒園記念品(オリジナルパズル)

写真を使ったオリジナルパズルとは! 2018年も、本格的な卒業シーズンに突入しました!毎年、この時期は幼稚園・小学校・中学・高校・大学だけに限らず、学校の部活、地元のスポーツチームなど、様々なところか …

河川敷での散歩

先日、台風が来る前に友人愛犬と、河川敷に散歩に行ったときの様子をご紹介したいと思います。 場所は京王多摩川駅近くの河川敷。以前府中に住んでいた際にも自宅の近くの河川敷でよく遊んでいたため、引っ越しても …

シャフト通信Vol.03が完成しました

シャフトが発行する季節報「シャフト通信」。その第三段が完成いたしました! 今回は、なんと特別記念号! 実は弊社は2011年11月11日に起業いたしました。つまり、今年(2021年)の11月11日をもっ …

居酒屋大鵬(調布)

京王線布田駅から少しだけ北上した旧甲州街道沿いに、古〜い感じの居酒屋さんがあります。それがこちらの「居酒屋大鵬」さん。 めずらしいお店で、店内は居酒屋さんですが、店頭の窓口ではたい焼きを売っていらっし …