オリジナルグッズ ジグソーパズル

2016 FNS歌謡祭〜70億のピース〜

投稿日:2016年12月12日 更新日:

12月7日にフジテレビで2016 FNS歌謡祭「第1夜」が放送されていました。リアルタイムでは見ることができなかったのですが、普段見ることができない歌手の方々のコラボ等があるため、楽しみに録画しておりました。

先日録画したものを見ていたのですが、その際に秦基博さんと森山直太朗さんで【70億のピース】という歌を歌われていました。調べた所、秦基博さんの歌で、作詞作曲ともに秦基博さん。つまり森山直太朗さんがセッションしたという事ですね。御二方とも優しい声なのに特徴的で、とても好きな歌手でしたので見続けていたのですが、歌詞がとても素晴らしかったのでここでお話しようと思いました。

著作権の問題に抵触してしまうおそれがあるため、歌詞をここで引用できないのは残念ですが、内容としては好きな人への愛の歌ともとれますし、大きく捉えると【平和】という意味にも取れます。作詞された秦基博さんも大きなテーマとして平和を掲げているとインタビューでおっしゃっていました。

fns2

形が違うので、1つになることはできない。それでも互いに寄り添う事ができる。隣り合ったことの意味を問う、深く考えさせられるような歌詞でした。歌詞にもなっている70億はもちろん世界人口のことでしょう。一人ひとりは知らなくても隣同士がくっつき合って全体がつながっている、私たちはつながっているというような壮大なメッセージを感じました。

fns1

それでいてお二人(FNSではお二人)が優しく、それでいて強く歌い上げていたため聞いていてとても心地よい歌でした。まだ聴いたことがない方がいらしたらぜひ聴いてみてください。

シャフト株式会社でもオリジナルのジグソーパズルをご提供しています。私も、世界平和という大きな目標を掲げられるほど立派ではありませんがぜひ皆様の思いをつなげるようなお手伝いをこれからも続けたいと思っております。

ご結婚された方のお祝いにも、また、大切な家族やご友人にも。つながっている、隣り合っている、1つなんだという愛のメッセージを込めてぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルをお贈りください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パズルカテゴリページを超パワーアップ!

数日前からお知らせしている通り、公式ショッピングサイトのカテゴリページURLを統一いたしました。そしてこれに伴い、パズルカテゴリページを、スーパーパワーアップさせました!! 今までは、SSからXXLま …

1000ピースを超える大きなジグソーパズル!

シャフト株式会社は、お客様のお写真を使って製作するオリジナルジグソーパズルがメイン商品です。この中でも圧倒的に人気が高いのが「Lサイズ」という、A3程度の大きさのジグソーパズルです。ピースの大きさも選 …

赤ちゃん誕生記念パズルの雛形!

お写真を使ったオリジナルジグソーパズルに、新たに「赤ちゃん誕生記念」専用のテンプレート(雛形)を追加しました!しかも、お客様のお好みや赤ちゃんの性別にあわせてお選びいただけるよう、4デザインを同時に公 …

木島平スキー場(木島平)

木島平スキー場は、長野県の北部、下高井郡にある北斜面のスキー場です。木島平村は、東京都調布市の姉妹都市のため、調布市に在住、在勤、在学されている方であれば、事前申請することで、提携ペンションやリフト券 …

画像の構成

普段私が撮る写真はこのような感じです。 フリー素材のお写真を借用いたしましたので私の写真ではございませんが、人物がこちらを向いていて背景がある、といったオーソドックスな写真です。無論こちらは綺麗なジグ …