オリジナルグッズ ジグソーパズル

2016 FNS歌謡祭〜70億のピース〜

投稿日:2016年12月12日 更新日:

12月7日にフジテレビで2016 FNS歌謡祭「第1夜」が放送されていました。リアルタイムでは見ることができなかったのですが、普段見ることができない歌手の方々のコラボ等があるため、楽しみに録画しておりました。

先日録画したものを見ていたのですが、その際に秦基博さんと森山直太朗さんで【70億のピース】という歌を歌われていました。調べた所、秦基博さんの歌で、作詞作曲ともに秦基博さん。つまり森山直太朗さんがセッションしたという事ですね。御二方とも優しい声なのに特徴的で、とても好きな歌手でしたので見続けていたのですが、歌詞がとても素晴らしかったのでここでお話しようと思いました。

著作権の問題に抵触してしまうおそれがあるため、歌詞をここで引用できないのは残念ですが、内容としては好きな人への愛の歌ともとれますし、大きく捉えると【平和】という意味にも取れます。作詞された秦基博さんも大きなテーマとして平和を掲げているとインタビューでおっしゃっていました。

fns2

形が違うので、1つになることはできない。それでも互いに寄り添う事ができる。隣り合ったことの意味を問う、深く考えさせられるような歌詞でした。歌詞にもなっている70億はもちろん世界人口のことでしょう。一人ひとりは知らなくても隣同士がくっつき合って全体がつながっている、私たちはつながっているというような壮大なメッセージを感じました。

fns1

それでいてお二人(FNSではお二人)が優しく、それでいて強く歌い上げていたため聞いていてとても心地よい歌でした。まだ聴いたことがない方がいらしたらぜひ聴いてみてください。

シャフト株式会社でもオリジナルのジグソーパズルをご提供しています。私も、世界平和という大きな目標を掲げられるほど立派ではありませんがぜひ皆様の思いをつなげるようなお手伝いをこれからも続けたいと思っております。

ご結婚された方のお祝いにも、また、大切な家族やご友人にも。つながっている、隣り合っている、1つなんだという愛のメッセージを込めてぜひ弊社のオリジナルジグソーパズルをお贈りください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽天スマホページ、上部のバナー

楽天ショップにスマホでアクセスした際、最上部に横スライド型のバナーがありますが、このリンクバナーの画像を、整備しました。 主要商品へのリンク。並びに、イベントが表示されるようになっています。これで、各 …

年末年始実家に帰省ができないかたに

クリスマスも終わり、今年も残すところわずかとなりました。皆様実家への帰省はどうされますでしょうか。 私は住まいから自転車で15分程度の超近場に実家があるので、年末自転車で向かい、そのまま年始も実家でダ …

まだまだクリスマスのパズル、受け付けています!

季節の変わり目はよく風邪をひいてしまうため近年はかなり注意しており、春から夏、夏から秋は何とか乗り切ったのですが、秋から冬にかけては残念ながら少し風邪をひいてしまいました。寒くなり、乾燥もするためより …

no image

ジグソーパズルの2015年クリスマス納品、締め切りまで残り1日!

早いもので、2015年のクリスマスまで、残り1週間となりました。皆さんは恋人や家族へ送るクリスマスプレゼントはもう用意できましたか? シャフト株式会社は、お陰様で毎年12月は大きな繁忙期の一つとなって …

高齢者向けオリジナルジグソーパズルが、PRワイヤーに掲載されました

2019年5月29日~5月30日の期間中、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズルを、高齢者施設で活用していただきました。大変にご好評をいただき、「とても楽しかった」「ジグソーパズルを組んでみたのは …