オリジナルグッズ 東京都調布市

手紙舎(調布)

投稿日:2015年12月13日 更新日:

今日は調布市にある、株式会社手紙社が経営する「手紙舎」を訪問してきました。めずらしい名前のお店ですが、「店舗の運営」「イベントの企画・制作」「本の編集・執筆」という3本柱で経営されていらっしゃいます。

手紙舎1

店舗も3つあり、それぞれ異なるコンセプトなのですが、今日は本店にお邪魔しています。実際に訪問してみて分かりましたが、本店は美味しい料理を振る舞ってくださる店舗でした。

手紙舎2手紙舎3

いやもう、とっても美味しい料理でした。写真をご覧いただくと分かりますが、とてもかわいらしい盛り付けをされていらっしゃり、店内見ても女性客がほとんどを占めていました。

手紙舎4手紙舎5

店内も、アンティークというかレトロな雰囲気が満点。落ち着いた照明の中、静かに美味しい料理を楽しみたい方には、最高のお店でしょうね。サンディという駐車場がありますが、8台しか停めることができませんし、我々が伺った時と出る時には、常に待ちが発生している状態でした。

尚、手紙舎さんでは、「体験教室」を開催されていらっしゃいます。小物作りとか、手捏ねパン口座とか、コーヒー教室とか。自分の手でオリジナルなモノを創りだすというのは、シャフト株式会社と共通している部分なので、今度はこの体験教室に参加させていただきたいと思っています。

-オリジナルグッズ, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

東京都調布市

シャフト株式会社が本社を構える場所は、東京都にある調布市です。今回は、その調布市について少し書いてみたいと思います。 「調布市」は、2014年時点での公開情報によると、人工およそ222,000人。これ …

アフタヌーンティー・ティールーム 調布パルコ(調布)

京王線調布駅に隣接する、調布パルコ。この調布パルコの1階で、道路に面している喫茶店が「アフタヌーンティー・ティールーム 調布パルコ」です。 なんだか随分と長い店名ですが、アフタヌーンティーという名前で …

竹とんぼ(柴崎)

久しぶりにもんじゃ焼きが食べたくなり、ちょっと調べてみました。調布市でお好み焼きなら四国屋へ行ったことがありますが、もんじゃは経験がありません。色々と調べた結果、一つ良さそうなお店が見つかったので、早 …

画像のご入稿方法

最近お電話で「画像のやりとりはメールでないとダメでしょうか。」とお問い合わせいただく事が多くなってまいりましたので、ウェブサイトに記載はしておりますが、あらためてご案内致します。 まず、やりとり自体は …

シャフトの写真パズルが1位に輝く!

シャフトのオリジナルジグソーパズルが1位に!

シャフト株式会社が製作・販売しているオリジナルジグソーパズルが、楽天市場の大きなカテゴリの一つである「ジグソーパズル」部門で、デイリーの1位に輝きました! 数あるオリジナルギフト、数あるオリジナルジグ …