東京都調布市

12(国領)

投稿日:2016年10月15日 更新日:

小料理 静」で一杯飲ませていただいたあと、もう一杯だけ・・・ということで自宅近くの「12(トゥエルブ)」さんに立ち寄ってきました。「じゅうに」じゃなくて、「トゥエルブ」さんです。ここはシャフト株式会社の本社を出て、狛江街道に向かって数分ほど歩いた場所にあります。

12%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%91

こちらは「CRAFTBEER PUB」と名乗っているとおり、ビールがメインのお店です。が、普通のビールではありません。常に5種類ほどのめずらしいビールを提供しておられ、入店して席に座った瞬間に、マスターから各ビールの説明をしてくださいます。

12%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%92

今回注文したのは5番目のビール。ですが、聞いたこともない名前ばかりだったので「よし、じゃあ5番目で!」と言っただけで、実際のところ何という名前のビールなのかは分かりません。私はいつも12に来るとそうなのですが、なんとなくフィーリングのみで頼んでいますが、ホントに毎回感動しています。まさにここでないと味わうことができない為、極めて特殊なお店だと思います。

そして、もう一つこのお店のオススメがあります。

12%ef%bc%88%e5%9b%bd%e9%a0%98%ef%bc%89%ef%bc%93

ラーメンです。店内に貼られていますが、「しめのラーメン400円」と書かれており、5種類程のインスタントラーメンが飾られてます。このインスタントラーメンも、すべて見たことがない妙なパッケージばかり。でも、しめのインスタントラーメンは美味しいのです。色々なトッピングも入って400円なので十分。

かなり特殊なお店だと思いますので、ご訪問経験のないビール好きさんは、ぜひご訪問をオススメ致します。

  • 店名:トゥエルブ(CRAFTBEER PUB TWELVE 12)
  • 電話:042-488-4774
  • 住所:東京都調布市国領町4-51-5
  • 交通:国領駅から586m
  • 時間:[月・水~金]17:00~24:00、[土・日・祝]12:00~24:00
  • 定休:火曜日

-東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とりで公園(調布)

調布市にはたくさんの公園がありますが、遊具の充実した、楽しい公園が、調布と三鷹の境にあります。東八通りの南側、JAXAのすぐ西側の都営アパートに隣接する「とりで公園」です。 大きなターザンロープがある …

長寿庵(国領)

シャフト株式会社がある地元国領。いつも行くお店は駅周辺に偏りがちですが、ちょっと美味しいおそば屋さんが野川の近くにあるという話を聞いたので、一人でお邪魔してきました。国領駅から北上し甲州街道を越えて斜 …

京王フローラルガーデン アンジェの営業終了(京王多摩川)

私の家の最寄り駅、京王多摩川駅にある京王フローラルガーデンアンジェが、今年の5月31日を持って営業終了される事がわかりました。 2016年に弊社別スタッフが京王フローラルガーデン アンジェバーベキュー …

ネパール食堂DEVI(調布)

本日、アクリル材の加工を行っているイラボレート様を再訪してきました(弊社のオリジナルジグソーパズル用の三層式アクリルフレームの関係)。 シャフト株式会社からイラボレート様へ行くためには、布田駅前の道を …

らいおん調布店(調布)

こちらは閉店し、現在はいろ葉になっています。 シャフト株式会社オリジナル工房のすぐ近く、京王線調布駅を北側に抜け、旧甲州街道を越えたところにあるのは、「らいおん」という名前のラーメン屋さんです。天神通 …