ジグソーパズル

1000ピースのオリジナルジグソーパズルに挑戦中!

投稿日:2016年6月23日 更新日:

ジグソーパズルを組み立てたご経験のある方は多いと思います。たくさんのピースに分割されたものを目の前にしながら、絵柄やピース形状をヒントに組み上げていくのは、まさに娯楽にピッタリ。大人でも子供でも楽しむことができる、大変に面白いグッズですよね。

ところで、作ったことがあるジグソーパズルの最大ピース数は、おいくつでしょうか? 弊社のオリジナルジグソーパズルで最も売れているのは、ダントツでLサイズというパズルになります。およそA3くらいの大きなサイズなのですが、小ピースで製作すると315ピースになります。これだけでも十分に手応えのあるパズルなのですが、弊社で販売している最大のピース数は、XXLという1053ピースのパズルになります!

実は現在、四苦八苦しながら一人で組み立てている最中ですが、とても一日で出来上がるものではないので、部屋の一つのスペースをパズル組み立て専用コーナーにして、少しずつ作っているところです。あと数日で完成するかな? 1000ピース超えの特大ジグソーパズル。製作工程をしっかりと写真つきでまとめていますので、完成したら、すぐに情報を公開致します!

-ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京蚤の市に行ってきました

先週東京蚤の市に行ってきました。 以前から興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わず。この蚤の市は東京や関西等で定期的に開かれているのですが、東京では私の知る限りほぼ調布市のオーヴァル京王閣で行 …

定年後の趣味に、ジグソーパズルはいかが?

長い年月、会社等で勤め上げてきたお父さん、お母さんたちは、これまでの超多忙な生活から一気に開放され、悠々自適な時間を過ごすことができます。しかしその反面、これまでの多忙さに比べ、あまりにも時間が余りす …

写ルンです、最ブームの理由とは

シャフト株式会社のサービスの性質上、写真関連の話題には結構敏感です。そんな中、今朝のニュース特集を見ていたら、写ルンですが再び注目を浴びているとのこと。「は? 今さら?」というのが正直な第一印象だった …

夕焼けと犬

1回の散歩の時間を多く取ってあげられる時は、郷土の森の近くの新鮮な卵直売所までがお決まりのコースになってきました。 広くて日差しも暖か、そして爽やかな風が吹く多摩川沿いを歩けるので、アスファルトの道だ …

結婚記念のジグソーパズル

以前【ジグソーパズルの用途】について記述した際、ご結婚関連でのジグソーパズルのご利用について少しお話いたしましたが今回以降はそれらの項目について詳しくお話したいと思います。 まずは結婚記念でのご利用か …