オリジナルグッズ ジグソーパズル ペット

飼い犬のクセや仕種

投稿日:2018年3月4日 更新日:

人それぞれに個性があるように犬にも個性があります。おおまかには犬種でおおよその性格がありますが、勿論その枠に全く当てはまらないワンちゃんもいます。性格も勿論ですし、犬によってクセも色々あります。

寝姿

普段はしまわれているんですが、稀に舌を出したまま寝ている時があります。

ちょろっと出ているだけなので『かわいいなぁ』と思っていたのですが、ふと舌が乾かないのか、健康に悪くないのかなど、色々気になってしまい、調べました。

結果、勿論ダランと常に出ていて体温調節がうまくできていないなかったり、病気のサインであるというケースもあるそうなのですが、寝ている時にたまにちらりと見えるだけ、という場合はただの【くせ】という位置づけでよいだろうという事でした。良かった。最近は気になると、何かとすぐネット情報を調べるようになってしまいました。ネットの情報が必ずしも全て正しいわけではありませんので、情報を見極める目は持っていなければならないなと思います。

催促

私がベッドで横になっていると、必ずと言ってよいほど、飛んできて【一緒にベッドに乗らせて】とお願いしてきます。

こんな感じ。手が届く範囲にあると手に前足を乗せてきます。私の手が届かない位置だとベッドの縁をガリガリ引っ掻いて【ここにいるよ】アピールがひどいので、うるさいです(笑)。勝手にベッドに上がったらいけないと躾けていたところ、私が許可を出した時(ベッドに抱っこして上げてくれた時)は上がってOKというルールにいつの間にかなっていました。

眠かったりわざとしばらく無視していると、

手をトントン叩いて更にアピール。これがちょっと見たいがために、しばらく無視する時もあります(笑)。乗っちゃいけない時はダメというと諦めますので、たまには良いかなと思っています。ベッドは大好きな場所の1つのようです。

おやつ、ごはん場所

【ごはん】と【おやつ】というワードは覚えていますので、言うととても喜びます。最近おやつがしまってある場所を変えたのですが、餌や水をあげる所の真ん前なので、どちらのワードを言ってもこんな感じです。

こちらもアピールがすさまじいですね(笑)。これはきっと他のワンちゃんにも多い行動ではないでしょうか。祖父母が飼っていた犬もごはんと言うと同じような感じで、いつも餌がもらえる場所でスタンバイしていました。

ペットのかわいらしい仕種をジグソーパズルに

ちょっと失敗してしまっても、困ったなと思っても、ダメだよと言いながらかわいいなと思ってしまうのが飼い主さんだと思います。クセも同様ですよね。飼っていらっしゃるペットの、ふとした仕種をオリジナルジグソーパズルにしてみませんか?

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル, ペット
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

シャフト通信Vol.10をリリースしました

シャフトがお届けする季節報「シャフト通信」。その第10弾が本日リリースされました。 3ヶ月に一度お送りしているシャフト通信も、これでいよいよ10番目まできました。これまで27ヶ月に及ぶ9回のシャフト通 …

両面パズルの製作例を公開しました

両面オリジナルパズルの、これまでにご依頼いただいた実績から、ご希望の多い傾向がみえてきましたので、ご参考までに作成例をご案内することに致しました。ついさきほど、情報のアップが終わりましたので、ご案内い …

せせらぎ公園で犬とお散歩しました

先日弟夫婦の家へ行ってきました。何度かご紹介していますが弟夫婦も私と同様犬を飼っているため、ワンちゃんに会いに行ってきた、といった方が正しいかもしれません。 せせらぎ公園 弟は仕事だったため、弟の奥様 …

犬の理想のヘアスタイル

私が飼っている犬はトイ・プードルです。 様々なヘアスタイルになっているトイ・プードルを見かけられる事があるのではないかと思いますが、犬の犬種によりトリミングの要不要があります。トリミングとは全身や頭部 …

no image

人を豊かにするジグソーパズル

皆さん、一度はジグソーパズルをやってみた事があるのでは無いかと思います。その際、ジグソーパズルをどういう風に完成させたか覚えていらっしゃいますでしょうか? 組み立てた年齢によるかもしれませんが、ただ形 …