ペット

隠れる?・・・第二弾

投稿日:2017年7月4日 更新日:

前回デスクの下に隠れる、落ち着ける場所が飼い犬にあると書きましたが、もう1つの場所をご紹介したいと思います。

それがこちら!

ベッドサイドテーブル代わりに使用している物置です。一番上は写しておりませんがそこにiPadやら本やらが置いてあり、ベッドの上で見たりします。飲み物も置くことができて便利なためためこの配置なのですが、最近はここがお気に入りのようです。前回のデスク下は怒られた時、何かを怖がっている時等に入る事が多いのですがこちらはおそらく眠い時、もしくは暑い時に入っている気がします。呼んだので出てきてしまっている写真ですが、呼ぶ前はほぼこの下に全身が隠れているためふと見渡して「あれ?いない・・・」となる事が多いです。その場合大体この下で薄くなって寝そべっています(笑)。

鉄のような素材で出来ているから冷たくて気持ちいいんでしょうね。

「ゆっくりしてたのに、何か用?」と言っているかに見えました(笑)。ごめんね、なんでもないんです、ゆっくりおやすみください・・・。

-ペット
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬のお留守番用に防犯カメラを購入しました

以前からお留守番用(見守り用)の防犯カメラは購入していたのですが、調子が悪くなり、買い替えをいたしました。 防犯カメラについて、あまりよくわかっていないためとりあえず某有名サイトで防犯カメラ部門売上1 …

ペットの写真をジグソーパズルに

ペットを飼われていらっしゃる方にとっては、ペットは家族そのもの。自分の子どもや兄弟と同じような感覚ですよね。 この愛らしいペットの写真を使って、世界にひとつだけのオリジナルジグソーパズルを作る方法があ …

トリミング後の犬

トリミング(カット)をした後のわんちゃんはとても疲れています。受けているサービスにもよりますが、カットをした場合、まずシャンプー(もちろん全身です)は必須。 一例として、私が通っている所ですと他に爪切 …

予防接種に行ってきました

先週、飼い犬の狂犬病予防接種と、フィラリア(ノミ・ダニ)予防のお薬をいただいてきました。 狂犬病予防接種 狂犬病の予防は年に1回の接種が義務付けられています。日本では昭和30年代はじめ辺りの感染を最後 …

破壊神再び

以前犬にも反抗期があるというお話を破壊神?登場。犬にも反抗期があります。という題で掲載いたしました。 今回は破壊というよりは覚えてしまった行為のお話をしたいと思います。 以前我が家にはペット用の寝床が …