オリジナルグッズ ジグソーパズル

追いコンのプレゼントにジグソーパズルを渡しませんか

投稿日:2016年11月7日 更新日:

表題がかなり限定的な言い回しになりましたが、皆さんそもそも追いコンという言葉をご存知でしょうか。学生(主に大学生)がよく使う言葉です。正式名称を【追い出しコンパ】といい、サークルやクラブ活動をしている学生たちの間で行われるコンパです。ほぼ飲み会のイメージですね。

%e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b31

ただ、追い出し(あまり響きは良くありませんが)という名の通り、卒業を迎える先輩方を追い出す、祝うという意味で行われるおめでたいコンパのため、追い出す先輩に対してのプレゼント等がある事が多いようです。毎年卒業のシーズンになりますとこの追いコンのためや、もしくは単純に卒業する先輩を祝うための品として弊社のオリジナルジグソーパズルを選んでくださる方が多くいらっしゃいます。

写真をフォトフレームに入れて渡すのも素敵ですが、何か特別な事がしたい・・・なんて考えていらっしゃる方にはぜひオススメです。

%e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b32 %e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b33 %e8%bf%bd%e3%81%84%e3%82%b3%e3%83%b34

いくつか載せてみました。そのままパズルにされても良いですし、表に文字入れをする、パズル裏面を白にして在校生で寄せ書きをする、など様々なサプライズができるかと思います。今回掲載したのはサークル活動中と思われるお写真ですが、皆さんで行った旅行先の写真や集合写真なんかにしても良いと思います。

弊社オリジナルのアクリルフレームは表裏がクリアなタイプですので先ほど申し上げた裏面の寄せ書きも、フレームを裏返すだけですぐ見ることができます。スタイリッシュなデザインでお部屋の外観も損なわないオススメ品ですので、ぜひジグソーパズルパズルと一緒にご検討ください。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

木製フレームのページを更新しました

オリジナルジグソーパズルを収納するためのフレーム。お客さまによっては、「額」とか「額縁」、「枠」など様々な呼び方をされますが、弊社ではフレームと呼んでおります。このフレームが、アクリルと木製の2種類が …

no image

ハロウィンの季節です

本当に早いもので、もう10月も半ばです。この前9月に入って涼しくなってきたなーと思っていたところだったのですが、光陰矢の如しです。 雨が降る日も比較的多いため体感温度は更に低くなりますね。本日はそれで …

パズルのご注文の流れを更新しました

シャフト株式会社は、土日祝日などは関係なく、常に進化を続けています。今日は、朝からご注文ページを見直していたところ、「ご注文の流れ」が少し分かりづらいかな、と感じながら見ていました。そこで、一日かけて …

no image

シャフト株式会社はお陰様で4周年!

2015年11月11日、シャフト株式会社はお陰様で4周年を迎えることができました! 2011年11月11日という、1並びの日に弊社を設立し、それ以来ずっと変わらず、オリジナルジグソーパズルをはじめとし …

お店に置くジグソーパズル

もう年末ですね。師走といわれるようにあっという間に12月が終わろうとしています。皆様大掃除は済みましたでしょうか。私も普段やらないところまで掃除をし、新年を迎える準備はバッチリです。 さて、少し早いの …