オリジナルグッズ ジグソーパズル

趣味をジグソーパズルに

投稿日:2015年11月29日 更新日:

突然ですが皆様どんなご趣味をお持ちでしょうか。

インドアですと陶芸、工芸、フラワーアレンジメント、盆栽、読書、映画鑑賞、編み物、ジグソーパズル・・・最近では羊毛フェルトでのぬいぐるみ作りやレジンアクセサリー作りなども流行っているようです。

勿論アウトドアなご趣味をお持ちの方も多いことでしょう。

スキー、スノーボード、テニス、サッカー、水泳、マラソン・・・

どちらも挙げればきりがないのでこの辺りにいたしますが、そのご自身の趣味にご自宅でも囲まれていられたら素晴らしいと思うのですがいかがでしょうか。

先日私がアップした【美しい部屋づくり】という投稿で個人的に部屋に置くため(若干宣伝も兼ね)のオリジナルジグソーパズルを製作したと申し上げました。

かくいう私の趣味は読書とマラソン(というほどではなく、40分ほどの軽いジョギングです)、レトロな喫茶店巡りなのですが、読書は小説、漫画問わず様々なジャンルを読みます。

今回アップした下の画像はそれぞれ私の趣味が反映されております。

部屋モザイク

前回少し申し上げたように若干著作権などに抵触する恐れがあるため念の為モザイクを入れておりますが、右側は文字のみで文字の一部がグレー。左側はある映画のポスターの模倣で、横にはポスターに無かった文字を入れてあります。

右側のジグソーパズルの文字は某有名マンガの台詞を英語に起こしたものです。キャラクターの台詞は基本的には著作権の侵害には当たらないそうですが、大事をとっております。

左のボカシを入れていない文字部分はムーミンの小説の中でみぃが言った台詞なのですが、英語圏では日常的に使用されている慣用句ですので掲載致しました。(左の赤い部分は私の好きな映画のポスターの模倣のためモザイクを入れています)

自身で申し上げるのもどうかとは思いますがかなり出来映えに満足しております。しっかりお見せできないのが残念です。

部屋の印象も変わりましたし、友人からも好評で友人からの依頼が増えました(笑)。自分の趣味が反映されているというのが見ていても飽きず、ずっと飾って置きたいと思える要因でしょうか。

みなさまもご自身の趣味を反映したような、世界でただ一つのオリジナルジグソーパズルを作ってみてはいかがでしょうか。

 

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

工房のディスプレイを変更

シャフトの工房は道路に面した大きな窓があります。そこに外側に向けてジグソーパズルを置いたり、シャフトの動画を流したりといった、ショーウィンドウ的要素を持ったスペースとして活用しております。 以前のジグ …

シャフト、第4のサイトを公開!

シャフト株式会社は、2011年から続く、10年以上の歴史を経た会社です。長年、業務を続けていく中で、徐々にサイトも増えてきております。 シャフト コーポレートサイト シャフト 工房サイト シャフト 公 …

シャキット!で放送されました

2018年10月24日、たいへん嬉しいことに、チバテレも「シャキット!」という朝番組で、シャフト株式会社のオリジナルジグソーパズル、そしてオリジナルギフトボックスをご紹介いただきました。 同番組で放映 …

躍動感や臨場感のあるお写真をジグソーパズルに

写真を撮ると言われると、静止したままポーズを決めるのが一般的です。しかし、動いている状態を撮影した場合でも、静止した状態には無い、躍動感が出た素晴らしいお写真になることがあります。ブレたりボケたり、フ …

「あなたがしてくれなくても」ドラマ中に登場する桜のジグソーパズル

2023年4月13日~6月22日の間に放送された、フジテレビ系番組「あなたがしてくれなくても」は、奈緒さん、永山瑛太さん、岩田剛典さん、田中みな実さんらが出演する、不倫をテーマにした大人気ドラマです。 …