オリジナルグッズ 東京都調布市

手紙舎(調布)

投稿日:2015年12月13日 更新日:

今日は調布市にある、株式会社手紙社が経営する「手紙舎」を訪問してきました。めずらしい名前のお店ですが、「店舗の運営」「イベントの企画・制作」「本の編集・執筆」という3本柱で経営されていらっしゃいます。

手紙舎1

店舗も3つあり、それぞれ異なるコンセプトなのですが、今日は本店にお邪魔しています。実際に訪問してみて分かりましたが、本店は美味しい料理を振る舞ってくださる店舗でした。

手紙舎2手紙舎3

いやもう、とっても美味しい料理でした。写真をご覧いただくと分かりますが、とてもかわいらしい盛り付けをされていらっしゃり、店内見ても女性客がほとんどを占めていました。

手紙舎4手紙舎5

店内も、アンティークというかレトロな雰囲気が満点。落ち着いた照明の中、静かに美味しい料理を楽しみたい方には、最高のお店でしょうね。サンディという駐車場がありますが、8台しか停めることができませんし、我々が伺った時と出る時には、常に待ちが発生している状態でした。

尚、手紙舎さんでは、「体験教室」を開催されていらっしゃいます。小物作りとか、手捏ねパン口座とか、コーヒー教室とか。自分の手でオリジナルなモノを創りだすというのは、シャフト株式会社と共通している部分なので、今度はこの体験教室に参加させていただきたいと思っています。

-オリジナルグッズ, 東京都調布市
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

台湾and中華食堂だいちゃん(国領)

京王線国領駅のすぐ近くにある、「台湾and中華食堂だいちゃん」に行ってきました。 実はこちらのお店、朝の4時まで営業されているという、国領では非常にめずらしいお店なのです。それゆえ、近隣で営業されてい …

業務スーパー(調布小島町店)

業務スーパー柴崎店に続き、調布にできた2店目の業務スーパー、調布小島町店をご紹介します。 甲州街道を調布から府中方面に向けて走り、下石原交差点を左折。そのまま鶴川街道沿を南下していき、数百メートル走っ …

鯉寿司(菊野台)

シャフト株式会社の本社、並びにオリジナル工房は、品川通り沿いにあります。この品川通りを、調布駅側からつつじヶ丘(新宿)方面に向かって走っていくと、野川を越えた場所にお寿司屋さんがあります。菊野台の地域 …

ローカルインディア(調布パルコ)

京王線調布駅をおりて、すぐ目の前のパルコの7階に、「ローカルインディア調布パルコ店」というカレー屋さんがあります。こちらは、仙川駅のすぐ近くにあるローカルインディア仙川店と同じ、姉妹店です。 メニュー …

シャフトの会社トップページにあるキービジュアルを変更

シャフト株式会社のトップページを開いた際、一番最初に飛び込んでくるメインビジュアル。この画像を、今まではオリジナルギフトをイメージした画像にしていました。 イメージとしては良いと思っていましたが、シャ …