オリジナルグッズ ジグソーパズル

菜の花の季節です

投稿日:2016年3月15日 更新日:

場所によってお花の開花時期は異なりますが、東京では菜の花の開花時期がやってまいりました。おひたしにして食べる事も大好きなのですが、今回は鑑賞としての菜の花についてご紹介いたします。

一面に見える黄色の花畑を確認すると「ああ、春が来たんだな」と実感いたします。爽やかな風、飛んでいる蝶々や蜂たち・・・とても気持ちの良い季節ですね。

お花畑に行っていただくと、おそらく皆様お写真を撮るのではないでしょうか。お花は被写体としてとても美しいですから、携帯の待ち受け画面にされている方も多いですよね。今回はそんなお写真をぜひオリジナルジグソーパズルにご利用いただきたくご案内しております。

幾つかパターンを製作してみました。

  1. 一面の花畑
  2. 一つの菜の花にスポットをあてる
  3. 菜の花を主体としてバックにご家族を映し込む

nanohana1

nanohana2

nanohana3

いかがでしょうか。一面の菜の花は飾っているだけで気分が高揚するような、さわやかなイメージになっております。一つにスポットをあてたお写真も高度なテクニックといった感じでプロのような仕上がりです。最後のご家族のお写真はあえてご家族をボカシ、焦点は前の菜の花にあてています。ご家族であればシルエットでもおわかりになるかと思いますがこのような「あえて」の手法もインテリアとしてかっこいいのでは無いかと思います。

草花や木、風景などのジグソーパズルはたくさん出ていてどれも素敵だと思いますが、ご自身で撮っていただいたお写真をジグソーパズルにしていただくとより一層思い入れが強くなるのではないでしょうか。

飾っていてご来客の方に「このパズル、私が撮った写真なんです」などと言って会話のきっかけにしていただいたり、「素敵ですね」と褒められたりして「実はこのパズル私が・・・」なんてお話になったら鼻高々ですよね。(実体験です。自宅に飾ってあるパズルは私がデザインしたものなのですが来る方々にお褒めいただいており、嬉しい限りです)

思い出は勿論、ちょっとしたご自慢にも最適です(笑)。ぜひ春を感じられるお写真をパズルにすることをご検討いただければと思います。

-オリジナルグッズ, ジグソーパズル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

九份(台湾)でお茶してきました

先週台湾に行ってまいりました。行く人は後輩、母、友人とほぼ毎回異なるのですが2年の間に4回ほど行っており、かなりの台湾通になっております(笑)。 九份への道のり 今回は九份が予定に入っておりました。九 …

ジグソーパズルを通販で注文してみよう!

一昔前までは、ジグソーパズルが欲しい!と思ったら、大型デパートや、パズル専門店まで電車を乗り継いで行きましたよね。 しかし最近ではパソコン、スマートフォンを使ってインターネットが利用できるようになった …

ハンズ ビートリエ京王調布店(調布)

トリエ京王調布のA館4階に、ハンズビーが開店しました! ハンズビーという名称には馴染みがない方もいらっしゃるかもしれませんが、東急ハンズが出しているライフスタイルショップです。 東急ハンズとハンズビー …

つくばエキスポセンター(茨城)

茨城県つくば市は、学術・研究都市として、様々な科学技術研究が盛んに行われていることが有名です。あの有名なJAXA筑波宇宙センターも含め、多数ある施設の中の一つで、子どもたちが科学に興味をもちながら楽し …

車の写真をジグソーパズルに

弊社は2011年に創業して依頼、たくさんのオリジナルジグソーパズルを製作・販売してまいりました。ご結婚や誕生日の贈り物などが多いのですが、その中に入ってくるのが、車・電車に関するお写真です。今回は、ど …